アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

体質が変わっていく(震え)

最近、牛肉豚肉も微妙に好きではない、否、

 

ブランド牛は食べれるけどwできるなら魚のほうがいいな・・・と感じるようになりました。

 

さりとて魚こそ、新鮮なものじゃないと美味しくないわ高いわでどうしたものだろうと思っています。

 

鯖缶が出荷停止になるというニュースを見たけど、私の居住地では割と以前と変わらない感じで売っているのはありがたい。

 

そして副菜として乾物をもっとうまく使えないものかしら・・・?と思っていたのですが、スーパーでこのおいしいとうふ うすぎりを見つけて買ってみた。

 

 

お味噌汁に入れてもいいし、ひじきと一緒に油揚げ代わりに煮てもいいのですが、

 

牛豚ひき肉と玉ねぎと人参、あと大豆の水煮とこれを炒めて、

業スーのアラビアータトマトソースで軽く煮込んだら美味しかったです\(^_^)/

 

そしてあれだけ好きだったパスタもあまり積極的に食べなくなりました・・・怖・・・

 

あと元々、胡麻ドレッシングぐらいしか買うことがなかったのですが、胡麻ドレすら市販のものは味が濃すぎて。

 

なのでこれも業スーで見かけたギリシャ胡麻ペーストを使って自作するように。

 

業務スーパーオンラインショップ / ごまペースト

 

一番簡単なのはこのごまペーストとポン酢を1:1で混ぜることですが、

 

レモン汁入れたりはちみち入れたり、何となくその日の気分で変えられるのがいいです。

 

あと豆乳と麺つゆ入れて、担々麺風にデキたりと使い勝手よし!

 

本当、がんがん体質が変わっていって恐ろしいし、

 

この微妙な体調不良な状態がデフォになっていくんだろうか・・・アラフォーってそんなものか。

 

さりとて、プロテインやサプリはあまり手ごたえを感じるものがなかったので、

やっぱり食事を工夫するのが結局、一番の近道の様な気もしています。

 

これから体調や見た目が上がり調子になることはなかなかないと思うので、とにかくまめに料理をしようと思います。

 

あと声高らかに叫ばれるフェムテック!には惑わされないようにしようと思っているのですが、

 

最近、膀胱炎っぽい微妙な痛みを感じることが増えてきたので、デリケートゾーン用の石鹸を買いました。

 

そしたら数回の使用で痛みなくなった(汗)

 

 

プールに通うようになったし、より清潔に保ちたかったので購入してみたのですがよかったです(汗)

 

もので解決できることもあるな・・・というか(苦笑)それこそ腸活と言うワードにも惑わされないようにと気を付けようと思っていますが、

 

1日2粒でよく、実際に腸が動いている感じがあった酪酸菌はリピしようかなと思案中です。

 

[rakuten:pmone:10029997:detail]

[rakuten:pmone:10029984:detail]