アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

モルティ 薬用 頭皮エステ

以前、同じモルティのピンクのパケのこちらを使っていたのですが、

 

 

今回、これから暑くなるし、炭酸コスメが流行っているので(?)こっちを買ってみました。

 

 

以前、使った時もこれ!という効果を感じられなかったけど、こういう商品は長期的に使ってこそ効果を得られるというか・・・。

 

普段は割と忘れていますがw体って一枚の皮で覆われているので、

 

素人が顔のマッサージをするより頭皮マッサージしたほうが顔がすっきりすると思う派です。

 

このマッサージャーもいいけど、

 

 

プレゼントで頂いたシリコン製のシャンプーブラシの方がしっかり頭皮を動かせている気がしてすっきりします。

 

なんでド定番のukaのケンザンを・・・買おうと思っています。

 

買って満足せず、説明書通りにwこつこつと続けることが大切なので頑張る、というか自分が忘れずにやる仕組みを作らねば・・・。

 

あとはつくづく姿勢の大切さよ・・・

 

 

薄毛、足腰辺りは今から予防医学的に気を付けていれば老後に間に合うかなと思ったり思わなかったり。