アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アルジェラン モイストリップスティック

先日、使っていたチューブ式のワセリン的なリップクリームを使うと荒れるようになり、

 

不衛生なのか、柔らかいテクスチャにするための成分が合わないなのかも・・・と処分しました(汗)

 

職場でマスク着用を推奨されているので、

 

この時期、蒸れて口の周りの皮膚がかぶれるのでリップクリームだけが原因じゃないと思うのですが、

 

マスクって頻繁に変えないと不衛生なんだな、と改めて思います。

 

唇があまり強くはないので新しい製品を使うのはためらってしまうけど、

 

dポイントを消費したいという理由でふらぁと買ったアルジェランのリップクリームがすごい合いました\(^_^)/

 

 

皮むけして赤くなっていた部分の痛みがひいて、ちゃんと保湿されている感じ。

そしてプチプライス、ありがたい\(^_^)/

 

こういう商品との出会いがあるので、お買い物は面白いです。

 

そろそろリップアイテムも使うようになってきたけど、この3つを使っています。

 

 

そして約2年ぐらい、リップメイクをしてないので感覚がつかめないでいますw

 

あ、あとネットCMっぽいけど、以前、薬物で逮捕されたメイクアップアーティストがワンバイコーセーのCMをしてたのを見たけど、見間違い・・・よね。確認したいので、もう一度、表示されて欲しい(汗)

 

私はとにかく夏場は冷やすことが肌荒れを防ぐようなので、今からホットタオル+氷嚢で冷やすケアをしようと思います。

 

あと美顔水もこれから活躍します\(^_^)/先日、DSで洗顔フォームを初めて見かけて買いました、嬉しい。