アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

uka ケンザン&髪質改善研究所 ボタニカルヘッドスパ

あ・・・これ石澤研究所の製品だと今知った(汗)

 

 

先日のアットコスメスペシャルウィークで、質実剛健な買い物wとしてukaのケンザンとこれを買いました。

 

uka、このブラシが模倣された(されまくった)ことにものすごい怒りを感じる気持ちは理解できるけど、

それに対してちょっとねぇ・・・という表現をしていたので今まで購入には至らずでした(汗)

 

シャンプー時ではなく、普段使いの頭皮マッサージブラシとして使っているのですが、それだけで髪がまとまりやすくなったように感じます。

 

そして目の周りがすっきりする\(^_^)/

 

リピしたいけど結構、ヘタるのが早いそうで、半年ぐらいの消耗品としては庶民にはお高いので、こっちも気になっています。

 

エトヴォスもですが、楽天に公式ショップがあるブランドってそっちから買った方がお得な場合が多くなりましたね。

 

 

あとヘッドスパは使うと頭皮がスースーして気持ちがいいけど、あんまり汚れが取れているという感覚はないです(汗)

 

でもその後のリンスの浸透は良くなっているような感覚あり。

 

アウトバストリートメントとしてモロッカンオイルを、

 

 

最後にツムラのモルティ頭皮エステをシューーーってしてwマッサージしています。

 

 

5年後、10年後の自分のためにできるか否かが問われるケアだな・・・と思いつつ、こつこつケアすることの大切さも、特にここ数年で実感しているので、

 

こつこつと続けたいです。

 

個人的にちふれアミノ酸シャンプーリンスがすっごい髪質に合うので、

 

 

この育毛エッセンスも合うのでは?と思っているので購入予定です。

 

 

でもその前に本当、汚れをとるためのブラッシングとかお湯での予備洗いとかをちゃんと習慣化しないと・・・

 

特にアラフォー過ぎると、女性も加齢臭がするというし、必要以上に加齢臭加齢臭!と騒いだり怯える必要はないけど、

 

とにかく清潔感が大切だからさ・・・楽しく頑張ります\(^_^)/