アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ヘアケア用品以上にに効果があったもの

babystep777.hatenablog.com

 

先日、購入したcoconeのヘアエッセンスオイルは乾燥した髪に塗った方がよく、

やっぱりアウトバストリートメントはモロッカンオイルがいいので購入しました。

 

少量でいいので半年ぐらい持つにせよ、使い始めた時よりだいぶ値上がりしている・・・。

 

 

とにかく季節の変わり目だからか髪がパサついてまとまりないわーと思っていたのですが、

 

結果的にまとまりのなさは乾かし方が雑で生乾き、とまでは言わないけど、

 

最後に冷風を充てて十分に乾かしてなかったことが原因っぽいです(恥)

 

特に頭皮・・・(震え)

 

いつもはこれくらいでやめていたぐらいの乾き具合で、頭皮を確認して触ってみたら、

 

微妙にしめってるし何なら熱くて、

 

これをそのままにして割とすぐベットに入っていたので、そりゃ余計に蒸せるよなぁと思いました。

 

 

今まで結構、美容師さんに「どちらかというと髪質強い」「髪質いいほうです」と言ってもらっていたけど、

 

リップサービスかなぁとあまり信じてなかったのですが、

 

助言を信じてもっと丁寧にケアしていこうと改めて思いました。

 

 

あと以前、この手のジェルみが強い化粧水が苦手な肌質なのですが、

 

その私でも浸透力があって使える・・・!と思ったのがロート製薬の白潤だったのですが、

 

 

最近、更に肌質にあってきたのか、これを塗布するとトーンがあがって透明感がでるようになりました。

 

あうけどやっぱり普通の化粧水のほうがいいかな?と体にも塗っていて、リピするつもりなかったけど、リピすることにします。

 

HADASUIとメラノCC美容液と白潤とカルテHDがあったら、十分な気がする、今現在ですが。

 

髪と肌ってとにかく第一印象を決めるので、無理せず大切にしていこうと思います。