アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

適当に買ったコスメこそ・・・?

最近、下地+KISSのファンデ+シルクパウダーで過ごしているのですが、それなりに肌安定しています。

 

 

以前は某シュウより良いと思っていたソフティモのクレンジングオイルがどうにも重くなり、

 

本当ふらぁと近所のDSで買った牛乳石鹸のミルククレンジングもあっていたっぽいです。

 

 

とはいえ、シミと肝斑も目立つようになり、これからの肌は自分が見てまぁこれくらいかぁと納得できるぐらいでちょうどいいような気がしています。

 

ごくまれに朝、白くて透明感のある状態の肌を見たら「・・・フゥー☆」と思うけど、SNSや美容雑誌に踊らされて、

 

白くて皺がなくて艶々の肌こそベスト!と思いこまないほうがいいというか。

 

適当に買ったコスメの方が肌に合うことが多い気がするのですが(汗)

 

テケトーに買ったコスメで済ませるのも気分的にのらないので、1つ1つ選んでいくしかないわ。

 

私はどうもトラネキサム酸が合うようなので、資生堂の基礎コスメがいいのかなと思いつつ、やっぱり香りが強いのでアクアレーベルのジェルクリームだけでいい気もする。

 

 

化粧水は基本的に顔はHADASUI、体は熊野油脂のものを使っているけど、体をHADASUIにして、顔はウィラードウォーターを使ってみようかなと思っています。

 

トライアルサイズあるので、今度のマラソン時に買う予定。

 

 

あと本当、CBDリキッドで睡眠が改善されたので、多分体質にあっている、とするならばコスメも気になるんですよね・・・。

 

特にやっぱりクリームかなぁ。

 

本当、肌感(ってホストに人がよく使うよねw)、

 

化粧水は何も入っていないものを使ったほうが状態が良くなるように感じるので、とりあえずウィラードウォーター買ってみます。

 

 

あと基本的にネイルはホワイトかラベンダー系のシアーなものに絞ろうとしているのですが、やっぱりリングを映えさせるために、

 

ベージュが1本必要だなと思いました。

 

アラフォーの黄ばんできた手にはベージュが一番難しいんよ・・・昔、クレドのベージュがこれ!!!という色味で使っていたけど、廃盤になったんだよなぁ。

 

ぼちぼち探してこ!と思いました。

 

本当は今日、ターコイズのリングが到着する予定だったけど、日曜に延期になりちょっと寂しいです。

 

あと半額クーポンが出ていたのでこれ買ったのですが、明日届くようなので楽しみ。

 

 

実はこのインペリアルトパーズのリングを買おうとしていたのですが、恐らくゴールドの高騰で、ちょっと前まで地金を選べたけど、ピンクゴールドのみになっていて・・・。

 

今までお店のサービスとして選ばせてくれてたんだろうなぁ。

 

 

私の肌がPGが似合わないというか、赤みのせいで老けた印象になりがちなので泣く泣く諦めたのですが、何で前回の楽天ラソン時に思い切れなかったのが自分をビンタしたいです。

 

ちょこちょこ6%オフクーポンがでてるので、誰かお好きな方、買って下さいw諦めがつかないw

 

最近のゴールドの高騰、石油や仮想通貨の次がゴールドが投資というより投機に使われていて、ジュエリー好きとしては悲しい限りです。

 

来月、定期が1つ満期になるけど、定期が満期になるのが憂鬱って初めての経験な気がする・・・。

 

オルカンも買う気にはなれないし、さりとて国債でもインフレ負けしてるし、どうしたものか・・・(胃痛)

 

さりとてハイブラを買うには軍資金として心許なく(白目)

 

また定期にするしか・・・ないのかな・・・