アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

欲望の見つけ方 ルークバージス

 

あれだけ本を読むの早かった私が1か月以上(震え)かけて読み終えました。

 

本の要約動画的なものを見て面白そう・・・と興味を持って読んだ本だったのですが正直、動画だけでよかったかもしれない、と思いつつ、

 

それでもさらっと流してあった部分がこういうことだったのか、とか結構、パンチの効いた人や事象wを例題にしてあったのでより理解できたと思います。

 

自分の中の濃い欲望を叶えると薄い欲望に振り回されない、と実行してるのは、身近で言えば父で、

 

競馬と、夕食にお酒の味の濃いおかずwを食べたら人生満足な人だから・・・ハッピー名人です。

 

母も比較的そうかも。

 

私はまだブレブレというか多分、ざっくり言えば痩せることなのにそれから目をそらしているのかもしれません☆

 

 

あと今日、いやなんで・・・?ということが起こり、先方に申し訳ないのでこちらが支払うことになったのですが、

 

こういう時につべこべ言わずに5000円渡せる人間になりたいと思いました(怒り)

 

家にいたのに事故にあったようでいらいらするのですが、うちは裕福ではないけどカツカツの生活を送っている訳じゃないことはありがたいなと思ったり。

 

ちょうど今日、金がまたあがっていて、もう欲しいなぁと思っているツツミのブレスレット買ったほうがいい、

 

 

これもツツミじゃないけど欲しい。イタリー製の技法だという中空チェーン。

 

 

というか今後、ゴールドアクセサリーを身に着けられる資産だと思って買おうと思っているならいっそツツミの株、買ってもいいかなと思いました。

 

20万の株は個人的になかなか勇気の必要なものだけど、インフレで貯金しているだけでは実質目減りする世の中になった以上、

 

思い切って投資する気合も必要だなぁ・・・と。

 

 

あとやっぱり今回のような思いもがけない出費でイライラしたり、それこそ今回、人様を巻き込んでしまったので、

 

その時に誠心誠意というより、お互いが嫌な気持ちを引きづらないためにお金が必要なら、それを躊躇なく支払える余裕は欲しいと思いました。

 

目的のない貯蓄は浪費につながる、と言うし、

 

SNSに登場する人達は極端とはいえ、たまにみる1億貯めてそれを減らさないように躍起になるのは、最早それが楽しいとしてもお金に支配され過ぎてて。

 

でもお金があることで生まれる余裕もあるし、やっぱり今一度、お金について考えないとなぁと思いました。