アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買う?

欲しかったレッドが店舗で売切れてたーーー。 (「近々、50%オフになるかしら・・・?」)と欲張ったのが失敗だったけど、グレーは50%オフで買えたからよしとするか。 楽天の公式ではまだ定価だけど、 ※追記 27日夜に40%オフになってます\(^_^)/送…

滑り込み。

今週のお題「買ってよかった2021」 滑り込みの買い物でしたが、コンバースのスニーカーです。 楽天スーパーセールでポイント還元で実質、3000円切って買えました。 【25日限定10%OFFクーポン配布】converse コンバース ALL STAR FOOD TEXTILE HI レディース…

年末に出費!

約5年前に買ったウォーターピックが壊れてしまい(電源を入れても入らず、おそらく断線かな・・・) Waterpik ウォーターピック Water Flosser Ultra ウォーターフロッサーウルトラ WP-100 品 アメリカーナがお届け!価格: 16195 円楽天で詳細を見る 私にとっ…

2021年買ってよかったものBEST3+2

今年を振り返ると・・・なぜか、 吉川ひなのが『私は全然幸せじゃなかった』と言い出して本出版したことと、 おしゃれ番長で通っていた清春が破れアップリケデニムを履いていたことが二大事件(???)でした。 思春期の思い出が崩れた感すごいなと思ってい…

M1

ももを応援していたので、まさかの最後の出順で胃が痛かったw フォーマットがばれると辛い漫才なのでこれからどうするのか心配なのですが(叔母の気分) そして錦鯉おめでとうw ロングコートダディの二刀流も良かったし、兎君噛まなかったしw、 真空ジェ…

ミラクルラッキー通販(?)

先日、2000円ぐらいをケチって普通のワコールリボンブラを買ったら、 当たり前だけど、刺繍の美しさが劣り、何よりサルートと比べると締め付け感があって・・・ちょっと泣きました(涙) そして、しまむらの2枚セットショーツを愛用していたのですが、 今年…

チークが欲しいけど。

ずっと使っていたNARSの4013(ド定番)が、似合わなくなったりまた何とか浮かない程度になじむようになったり、 でも最近、また似合わなくなりました。 最初、ブラッシュが似合わなくなった時、焦りに焦って(それくらい長く愛用していた)リキッド買ったけ…

今年のベスコス。

今年のベスコスは、D-upのマスカラと先日、買ったキャンメイクのアイクリームプライマーかなぁ。 エクステンションマスカラ、さすが色々なサイトや雑誌で人気があるだけあって、 仕上がりは自然だけどちゃんと黒く太くなってくれ、カール力も今時の抜け感の…

ダイエットが上手く行かないのは、あなたのせいじゃない 長沼睦雄 工藤孝文

ダイエットが上手くいかないのはあなたのせいじゃないーHSPや繊細な人たちのための「脳からやせる」- [ 長沼 睦雄 ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る 書店で見て気になっていたのですが、だし汁ダイエットという胡散臭さと、 やせる出汁 1日1杯飲むだけダイエ…

キャンメイク アイクリームプライマー01 クリア

超楽しみにしていたマキアージュの単色アイシャドウ、欲しい~かわいい~と思っていた色、すべて撃沈しました(涙) チークもですが、アイシャドウも何か新入りwを入れないと古めかしいわ・・・と焦っていたのですが、 期間限定ポイント消費(といっても120…

ピンク好きとして生きる

昔から(?)女子は本当にピンクが好きなのか?的なことをふっかけてくる本w多いように思うけど、 私はピンクが好きです。と言い切れます。 廃盤になったエクセルのピンクミラージュのようなフーシャピンクも好きだし。 babystep777.hatenablog.com このコ…

料理本

料理の本の所有率と料理上手は比例していないのに、やったらレシピ本を持っていたヲンナなのですが、 最終的に使えるレシピ、というか好みにあっているのは藤井恵さんだと腹落ちしました。 藤井恵さんの体にいいごはん献立 [ 藤井恵 ]価格: 1430 円楽天で詳…

お金は大切に。

楽天銀行の楽天スライド貯金の締め切りが12月8日までなのですが、100万定期にするか50万にするか悩んで決め切れずにいます・・・。 今、金利0.1%だけど、スライド貯金は2種類あるけど私が定期にしようとしているのは15年で0.14%・・・。 そしていつ打ち切…

ピンクのコンバース、探してる人いる?

ファッションプレスのローンチ記事を見てからずっと欲しかったけど、 コンバースがあまり足に合わない&ホールがゴールドの方が好きなので、指をくわえて眺めてたwコンバースのフードテキスタイル SAKURA。 まさかのセール、ポイント付与で実質、3000円切る…

テスコム ドライヤー

先日、ずっとしまいっぱなしにしていたTESCOMのドライヤーをひっぱりだして使ったら、個人比wですが驚くくらい、つやっとしました。 2014年に買ったものだった・・・。 【送料無料】ヘアードライヤー テスコム TIC756【 マイナスイオンカールドライヤー tes…

与太話&決意

先日、使いつけの日用品が一気に切れたのですが、何これ?ってな切れっぷりで、下ろしたお金がすぐなくなりました(涙) ガム デンタルリンス レギュラー(960ml)【イチオシ】【ガム(G・U・M)】[マウスウォッシュ]価格: 935 円楽天で詳細を見る デオコ 薬用ボ…

@コスメビューティーDAY

テレビでも大々的にCMあってますが、貯まっていたポイントとクーポンでラデュレのコロン買いました。 本当は限定30mlの小さいほうが欲しかったけど売り切れ。 オー デ コロン チェリー & アーモンド – ラデュレ コスメ 公式オンラインショップ 1本甘いもの…