アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2021年買ってよかったものBEST3+2

今年を振り返ると・・・なぜか、

 

吉川ひなのが『私は全然幸せじゃなかった』と言い出して本出版したことと、

 

おしゃれ番長で通っていた清春が破れアップリケデニムを履いていたことが二大事件(???)でした。

 

思春期の思い出が崩れた感すごいなと思っていたけど、要は平穏無事に過ごせたってことなので、感謝です。

 

そして買って良かったものは第1位は、これ!金属棒wです。

 

正式名称はスクラッチ 簡易パッケージw

 

 

長い間、左足親指裏のヒール角質に悩まされていたのですが、私には激合っていたので、これで解決しました!!!

 

そこまでの痛みこそないものの、角質が厚くなってくると違和感があったりちょい痛みがあったり、見栄えも悪く、

 

定期的にこういう除去パッドで溶かしてはがしていました。

 

 

病院にも行ったわー(遠い目)何の解決にもならなかったが。

 

数日間、ずっと貼っていなければいけなかったり、健康な皮膚もはがしてしまったり、

何より地味な出費で確実に5箱以上使ったので、4000円・・・(汗)

 

レビューを見ると全く効果がなかった方もおられ、個人差はあるのでしょうが、私は買って良かったです。

 

今も跡が盛り上がってるけど(汗)あの角質が溜まった状態を思うと夢のような快適さ(涙)

 

私が買った時より300円値上がりしてるのが残念ですが、同じように長期間、ヒール角質、魚の目などに悩まされている方にお薦めします!

 

2位は、貼り付けミラーです。

 

 

一体、姿見が欲しいと思って何年経ったんだろうと思うのですが、

 

私の部屋の窓が大きく、そして入口と対面置きや寝ている姿が映るのは風水的に(?)NGとされているので、どこに置きようもない\(^_^)/

 

突っ張るタイプはお高いし、あとネガティブ全開でちょっと恥ずかしいのですが、

 

壊れた時、捨てる時、大変だなと思うのが、値段以上に購入を躊躇する原因でした(脂汗)

 

でも欲しいと思っているものを、これ以上もだもだしているのは心身共に健康に悪い!!!という気持ちに突き動かされ購入。

 

開き戸の隙間に貼ることができたけど、落下が怖いので周りを養生テープで覆っていますwださww

 

でも今の自分の体型を直視でき、それだけで儲けものでした・・・(震え)

 

11月30日に購入、あと数日待てば楽天スーパーセールの買い回りでポイントがお得になったのですが、

 

それより1日でも早く自分の体型を直視できたことがプライスレスだったと真剣と書いてマジで思います。

 

第3位はトリガーポイントのフォームローラー。

 

 

以前、母が買ってきたストレッチポールに何気なく乗ったら、気持ちいいし、ゴリラな肩回りがスッキリしたので驚き&習慣化。

 

 

結局、私は自分の体重を利用したストレッチが向いている、

マッサージ等々は逆に肩こっちゃうことが多かったので、疲れて続かなかったんだなと気づきました。

 

足に使うと足、軽・・・来年はもっとうまく背中のコリをほぐせるようになったら、と思います。

 

番外編(?)は、2018年に買ったもので、お恥ずかしながら部屋の隅に転がって(?)いたものだけど、踏み台昇降台。

 

 

姿見で、有望株の、これから筋肉つけて体大きくせなっな相撲クラブの小学6年生のような体型に衝撃を受け、

 

とにかく毎日、続けられる運動を・・・と思ったら、YouTube動画見ながら15分くらいの踏み台昇降がベストでした。

 

エアバイク、そこそこいい値段のものを買ったけど、動かしづらいのでテレビを見ながらが厳しく、

 

目的地につくなど目標がない漕ぎwを10分以上続けるのは休日くらいでそのうち放置状態に。

 

めっちゃもったいなかった・・・年末大掃除前に解体して倉庫へ持って行く予定です(大恥)

 

あとこれも引っ張り出して使っているTESCOMのドライヤー。

 

 

パナのコテ、モッズヘアのホットカーラーが使い物にならず、泣く泣く捨てたことを思えば、お値段以上の働きをしてくださる・・・。

 

・・・よもぎ茶、飲みますね。

 

 

先日、不要な服をリサイクル店に持って行ったけど、もう履かないかも・・・なパンプスとブーツ、持って行くの止めました(汗)

 

そうやって手放して、無き事、にしたら気は楽だし、断捨離とか言って捨てることが推奨というより定番化してきているけど、

 

あんまりほいほいほほーいwと手放すのはよくないのかも、と思った年末でした。

 

姿見買ったので、服着て靴やバック、メイクなど今までより断然、全身をチェックできるようになったし、

 

来年は外見をアップデートしつつ、株デビューが目標です。

 

こういう本が出版されているということは、もう小型株そんなにうまみがないのかなと思いつつ、

投資って本当、世の中を知ることに繋がるので、つべこべ言わずに知ってこ!と思います。

 

[rakuten:book:20543513:detail]