アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

慶弔両用バック

ひとつ欲しいと思っていたフォーマル用のバック、この辺りを検討していました。

 

これのアイボリー欲しかった・・・。

 

以前、長方形のmiumiuやキャサリンハムレットキャシャレルのバックが体型的にかなり似合わなかったので、

 

未使用品でこのプライスなので悩んだ・・・

 

結局、この慶弔両用バックを買いました。

 

ゴールドの金具部分を収納することで弔事にも使え、

 

ハンドル部分がワンハンドルとチェーンのショルダーに付け替え可能で慶事にも持てる仕様とのこと。

 

 

シボ革が綺麗で作りも丁寧、コロンとした小さ目の作りなので慶弔以外でも普段使いできそうで、

 

終わった・・・いざという時のきっちりとした場面に持っていくバックを探す旅・・・と思いましたw

 

いざという時のために厳重に保管したとて取り出した時に不具合があるのは経験したことがある方が多いと思うのですが、

 

結局、ものって使うこともメンテナンスの一部なので、これは普段使いもできそうなので本当、買って良かったです。

 

 

最近、円安に伴い、欲しいものは買っておこうの精神でがっつがつ買い物をしたのですが、

 

それもそろそろ終わりにしておきましょう、という思いが強いです。

 

babystep777.hatenablog.com

babystep777.hatenablog.com

babystep777.hatenablog.com

 

ちなみに、楽天のお気に入りに入っているのはモンシェルビジョンの下着セットぐらいでw半額になったら買おうと思っています。

 

 

もう22時やないかい!?もっと書きたいことがあったのですが、お風呂入って寝ます。

 

THE季節の変わり目ですが、お体ご自愛くださいませ・・・