アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

パールのピアス2つ目w

先日、迷ったあこやのブルーパールピアスですが、思い切って+3000円で9~9.5mmを買いました。

 

 

素材がチタンなので、アクセサリーを資産と捉えると(汗)こちらがと思ったけど、

パール(しかもバロック)をネットで買うのはなかなかの博打だしぃ・・・と。

 

 

個人的にパールにえくぼや傷があってもそれは個性というか、自然のものなのでそれまで愛す派なのですが、

 

『相談にのってもらった』的なレビューが多く、

 

私も+3000円で値段が変わるのでその際のメールで好みを聞いてもらえると思い込んでまして(脂汗)

 

でも注文確定後、即商品が用意されたので出荷しましたメールがきて焦ったのですが、

事前に連絡して好みの形や色を相談すればよかったと思ってます・・・。

 

届いたものは綺麗なテリでとろっとした形で気に入ったのですが、もう一回り大きくてもよかったかも。

 

今度は相談して、こちらでK18で作ってもらおうと思ったぐらいパールは綺麗でした\(^_^)/

 

 

+3000円は悩んだけど最近、やっと過去のNISA積立を見て、

 

こつこつ積立ることの大切さや、逆に思い切ってお金を預けることの大切さも実感しまして(汗)

 

ちなみに、このピアスが意外でしたが、装着するとそんなに派手じゃなくて、

地味目、というかワンカラーコーデにつけるとばえてかわいかった。

 

このパール部分が、めっちゃプラ感は醸し出していますが、10mmとおおぶりで単体でもかわいかったのでラッキーでした\(^_^)/そして安いw

 

 

 

先日、満期になる定期を確認したら、普段使いの銀行の金利より低いのに定期にしたままだったことが発覚して自分に呆れたのですが、

 

気持ちを切り替えて、再来年の投資資金にしようと解約手続きをして、

 

あと半端な金額なので半分ぐらい使おうと思って、レザーの手袋を購入。

 

 

本当はアンティークローズ(ベージュに赤みがかった色でかわいい)を買おうと思ったのですがLサイズが売り切れだったので、コニャックを。

 

去年、ウールの手袋買ったけど、『日本製』とかかれたタグが堂々と縫い付けてあったり、くったりするのも早くて、

 

うーん・・・と思っていたら見事になくしました(汗)

 

 

こっちはラムでかわいいと思ったピンクが売り切れで、

 

 

かわいいと思うものはみな同じで売り切れるものなんだな、みつを(溜息)

 

あと欲しいものは、黒のレザーの長く使えそうなバックと、シルバーの靴、あとこれもかっちりよりの黒のローファーなのですが、

 

焦らず探します、そして値段が高くても欲しいと思ったものを買うべし。(私へ)