アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

運命と書いてさだめ

先日、注文した日の夕方見たら1000円引きになっていたスニーカーに続き、

 

納期が14日前後のはずだったヘルメットは来月の半ばに納品予定(?)という何とも言えないメールがきて、

 

ピアスは注文の入れ違いで欠品してたので確保できないという連絡が。

 

職場で目立たないように3㎜のカラーストーンピアスを頼んだのですが、仕方がないのでキャンセルしたいと返信しました。

 

ラス1ゲットでラッキーと思ったのですが、何か不思議な胸騒ぎがしたので、運命と書いてさだめというか、縁がなかったんだなと思います(涙)

 

代わりに値段は全然違うけど、ムーンストーン買おうかなと思案中です。

 

4㎜は職場には大きいので悩むけど・・・。

 

 

このお店、カラーストーンのスタッドピアスがお手頃価格でかわいいもの多かったです。

 

 

OH!ターコイズだ!

 

 

キャンセルがどうなるか座して待つ。

 

 

先日もブログに書きましたが、基本的に職場はピアス禁止だけど、大学生バイトさんが結構、しているけど咎められていないのと、

 

あとは本当、所々諸々、この会社の言うことを大真面目に守らなくていいじゃろ、ということがあって、勝手に解禁にしました(汗)

 

でも小さ目の目立たないもののみ、と言う配慮はしますが。

 

先日、ちらっとお金が貯まらない人の特徴的なやつぅ~で、ネットショッピングが辞められないという項目をちらっと見ましたが、

 

私はやっぱりピアスが好きで、

 

トイレに行ったり、バックヤードで鏡で見る度、「ピアスかわいい!」って大はしゃぎしてるので、めちゃくちゃパワーチャージしてる実感あります(汗)

 

旅行だライブだディズニーランドだwに行っている人達を見て羨ましい気持ちはあるのですが、

 

現実的にはちゃめちゃに旅下手だしで、

 

欲しいピアスを3000円前後で買うことに罪悪感を感じるのはよくないし、何ならなんでやねん!と思いました(汗)

 

 

先日、解約した(というより半ばさせられた)投信でバロックリミテッドジャパンの株を買おうかめちゃくちゃ迷っているのですが、

 

とりあえず最近、あまり運気が良いとは思えないので、やめておくか。

 

なんだかんだ言ってますが、4年で2万増えて私の元へ帰ってきてくれたので、

地道な投資は未来の自分へのプレゼントなんだな・・・と思いました。