アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセルピンミラ&リンメル&フーミー ピンクアイシャドウ比較

なるべく午前中の自然光&室内撮影の写真を・・・と思ったら今日になったのですが、 エクセルのピンクミラージュ(廃盤)リンメルのプリズムアイカラー008(限定?)ベイビーミーの(限定)です。 一番下は、ダイソーのアイシャドウケースにいれた単色パレッ…

(20問クイズ形式)あなたの死亡予定日教えます

久しぶりに群ようこのエッセイ本を読んだのですが、嘘松っぽい作り話じゃ?と感じるものが多くて驚いたしショックでした。 高校生からファンでよく読んでいたのですが、 ご家族からお金を無心されるようになってから、愚痴エッセイか愛猫エッセイばかりにな…

紅茶&コーヒー

今週のお題「あったか~い」 お気に入りに入れていたよもぎ茶が75円引きになってて、あらお得~良かった~と思って買おうとしたら、12月4日からのセール価格で買えなくなっていた。 よもぎ茶 無農薬 国産 粉末 ヨモギ茶 よもぎ 健康茶 粉茶 粉末よもぎ茶 農…

カフェイン断ち

先日、裾直しをしてもらったGU×undercoverのコーデュロイのボトム、 GU公式 | サテンリボンコーデュロイワイドパンツ UNDERCOVER | ファッション通販サイト ハイブラのデザイン力を思い知らされるというか、とにかく履きゃぁおしゃになるパンツでしたw 私が…

ロングソックス

今週のお題「お気に入りの靴下」 お気に入りで履きすぎてもうよれているのですが、キャンドゥで買ったストロベリー柄の靴下です。 ラス1だったけど、在庫あったら5足でも買ったと思うw そしてお気に入り、というよりこれからの必需品であるひざ下まである…

プチ散財。

今日、どこかフライングでマキアージュの新色アイカラー売ってないかな?と思って探したのですが、什器は用意されていても、なかったですw 【11/21新発売!】マキアージュ ドラマティックアイカラー (パウダー) VI316 プラムキス(パール)なめらかクリア…

ヴィセアヴァン リップスティック 004 WARM NIGHT

先日、朝のメイク時にパソコンを立ち上げずにメイクをしたら、気になっていた頬の毛穴へのファンデつまりがあまりなかったです・・・。 セザンヌの毛穴レスコーンシーラークリアを買おうか迷っていたのですが、 セザンヌ 毛穴レスコンシーラー クリア(11g)【…

マキアージュ ドラマティックアイカラー

改めて私ってどんな肌質なんだろう・・・と戸惑ったのですが(汗)先日、サンプルで貰ったハンドクリームが全く合いませんでした。 元々、ジェル系はインナードライを起こすので使わないのですが、 ハンドクリームもジェルだと全然浸透している感じがせず、…

レンタルコミック

私はコミックを読まない女なのですが、ここ1年ぐらいたまに某タヤwから10冊適当にレンタルコミックを借りるようになりました。 今回借りたのは4タイトルだったのですが、 おじさんはカワイイものがお好き。(1) (ポラリスCOMICS) [ ツトム ]価格: 660 …

ケノン

脇や腕足の脱毛はもう最終段階に入ってきたので、VIOゾーンの処理用に楽天マラソンでカートリッジ買いました。 ケノン用ストロングカートリッジ 単品販売【対応するバージョン6.1】脱毛器 ランキング3000日1位のケノン 公式ショップ 日本製 最新 フラッシュ …

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし (幻冬舎文庫) [ 阿佐ヶ谷姉妹 ]価格: 660 円楽天で詳細を見る NHKでドラマ化されるそうで見なきゃ~と思ってたけど、テレビを見慣れてないので(?)見事に見逃したけどまぁいいか。 マツコ会議はテレビティーバーで堪…

自分メモ&楽天マラソン。

前回も楽天の公式から買った方が一番お得だった記憶があるけど、アディダスの楽天公式店はポイント20倍になるのね。 ブログにでも書かなきゃ忘れるお年頃w今、使っているものがボロボロになったら、公式から買います。 【公式】アディダス adidas 返品可 SS…

D-UP マスカラforcurl チェリーブラウン

オペラのマスカラがリニューアルしてから、長々と難民だったけど、 D-UPのエクステンションマスカラが救世主&ファイナルアンサーになりました。 オンラインショップあるのね! 【新発売】マスカラ/D-UP ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカ…

買い物は投票。

先日、すみしょうというユーチューバーの本を図書館から借りたけど、ぼやぁ~とした内容て、即返却しました。 最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全 [ すみしょう ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る そして彼がビタミンCの解析をするのに水道…