アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ロングソックス

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

お気に入りで履きすぎてもうよれているのですが、キャンドゥで買ったストロベリー柄の靴下です。

 

ラス1だったけど、在庫あったら5足でも買ったと思うw

 

そしてお気に入り、というよりこれからの必需品であるひざ下まである長い靴下、今年、しまむらが不作で震えました・・・。

 

大体、2足800円ぐらいで綿の%が高くてかわいい柄のものがあるけど、

今年はそもそもロングソックスが売ってなくて、売っててももこもこタイプだったりウール混だったり。

 

綿が多くないと、仕事中、熱がこもって体調が悪くなるのよ・・・。

 

一応、2店舗回ったのですがやっぱりめぼしいものがなく、今度靴下屋へ行こうと思っています。

 

元々、靴下屋のヘビーユーザーだったのですが、特に冬場のロングソックスはしまむらの方がコスパがよい。

 

 

それでもめぼしいものがなければ、今年の冬は去年、買ったものを大事に履くしかないのですが、ロングソックス、温かいので母と取り合いだ(涙)

 

なくなって気付くしまむらの靴下の偉大さ・・・。

 

ちなみに今年の綿100%肌着は、しまむらのグレーの8分袖がよかったので2枚買い足しました。

 

去年買ったホワイトは裾がネロネロ、洗うと生地がしまっていって固くなったけど、今年のものはふわっとなります、

 

が、裾が短いのよ・・・痛痒し。

 

若い頃はこんな肌着・レギンス・靴下・腹巻wを揃えることに必死になることなどなかったのですが、冷えは敵過ぎる。

 

この腹巻、夏場も使ってましたがこれからの時期も使います。

 

洗ってもあまりへたらずよれずでリピ買い予定です。