アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

カフェイン断ち

先日、裾直しをしてもらったGU×undercoverコーデュロイのボトム、

 

GU公式 | サテンリボンコーデュロイワイドパンツ UNDERCOVER | ファッション通販サイト

 

ハイブラのデザイン力を思い知らされるというか、とにかく履きゃぁおしゃになるパンツでしたw

 

私が買った店舗、ブラックのLが3本残ってて、予備でもう1本欲しいけど、右手を左手で抑えて帰宅w

 

もし更に値下がりしてまだ残っていたら買うつもりです。

 

黒のコーデュロイ素材なのでほこりと色落ちが心配だけど、綿100%で着心地よし。

 

あとアメリカンホリック、覗くけど買ったことがないけど、

 

ベーシックなものとちょいひねったデザインのものがあって、今から18年ぐらい前wのジーナシスっぽい。

 

サイズ感が謎と言うか大き目なので、通販するのは危険な服が多い印象です。

[rakuten:stripe-club:10055240:detail]

 

23区が閉店してから完全なる服難民になっているベーシックな服が好きな母を連れて行こうかなと思いました。

 

 

あと先日からできごころ(?)でコーヒーを飲むのを止めた、というか休日の朝だけ、カフェオレを飲むようにしたのですが、

 

2日目からマニュアル通りの頭痛と肩こり、その後は倦怠感と暴力的な眠気に襲われて、いまも相当、うとうとしています。

 

で7時に起きてもまだ眠たいのよね・・・10時間睡眠だぞ!

 

本当、ふらぁ~と始めたことだったので今日、何日目かもわからないのですが、この19時台に訪れる眠気、どうにかなりませんかね?と思うと共に、

 

多分、カフェインで興奮させないとこの眠気に襲われるくらい、めっためたに疲れてたんだな、と実感しています。

 

休日の朝に飲むので、約3日に1回摂取してるので完全な絶ち!ではないのですが、継続していこうと思っています。

 

代わりにきなこを牛乳と豆乳、コラーゲンとあまに油を混ぜたものを飲んでいますw

 

[rakuten:oga:10240386:detail]

[rakuten:pricept:10000623:detail]

 

できればこの眠気が緩和して、尚且つ6時半頃に起きれるようになったら最高だわー。

おやすみなさい。