アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シルクパウダー

多分、ずっとある色味じゃないだろうと思ってちょこちょこHPをチェックしていた

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーMP(マットピンク)が廃番になっていました(震え)

 

白浮きしないのにイエベ秋の黄みを和らげてくれる絶妙な色合いだったので、

5店舗wぐらい廻ってみたのですが、現行の3色しかないので諦めがつきました(涙)

 

このシルキールースモイストパウダーのベージュもかなり肌質にあっているのでなくなったら困る・・・(涙)

 

 

なので固形パウダーファンデはマキアージュのピンクオークルの10か00を買おうと思っているのですが、

 

 

その前に気になっていたシルクパウダーを買ってみました

11日まで1078→862円とのこと。

 

[rakuten:naturace5:10000518:detail]

 

以前、サンプルでもらったけど、何でこの色を・・・?というくらい暗い某ミネラルパウダーをちょっと混ぜて使ったのですが、

 

この時期のベタつきを抑えてくれるけど、ルースパウダー特有のキシキシ感がなくて1日快適でした。

 

容量が多すぎて買うのを躊躇しているちふれのパーリールーセントに混ぜてもよさそう。

 

[rakuten:cosmecomonline:10137888:detail]

 

脂性肌よりだと夏場はミネラル系ルースパウダーを使った方が肌に負担がかからないのかも。

 

昔のミネラルパウダーの謎のマット感を覚えている世代だけど、今はもうそんなことないんだなと改めて思いました(汗)

 

[rakuten:kireimitsuketa2:10019035:detail]

[rakuten:kurazo:10002734:detail]

[rakuten:tvert:10000175:detail]

[rakuten:cosme-library:10000309:detail]

[rakuten:diamond-c:10000071:detail]