アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シャオミ Xiaomi smartband 8 Active

初めてのスマートウォッチ、シャオミを買ってみたのですが、なかなか快適であるものの、

 

アプリが・・・ある項目が表示されなくなり問い合わせ中です(涙)

 

※追記 問い合わせの返答、早くて分かりやすかったです・・・。

 

 

おばちゃんはちゃんとペアリングさせられるか超絶不安だったのですが、YouTube動画を見て無事、できました。

 

以前から欲しいと思っていたのですが、notアップルユーザーなのと日本製はごつかったり何か納得のできない値段で、

 

数年前、ウォークマンを買った時の音質と画像の悪さで日本の技術神話の終焉を感じまして(汗)

 

なので中国製とは言え、シェアも人気も高いシャオミを買ってみたけど、

 

アップルウォッチや1万円以上のを買ったとて使いこなせないと思うので非常にちょうどよかったです\(^_^)/

 

以前買った万歩計が1000円ぐらい、

 

あと何より欲しかった機能は、プールで泳ぐ際の脈を計ることで、

 

5atmの防水機能の表示ってあいまいですが、これはプールではずさなくてよいとはっきり明記してあったのも決め手でした。

 

もし壊れてもあきらめがつくプライスだし、クーポン使って3000円切って、

 

腕時計と万歩計と心拍数、そして体重管理や睡眠の質も管理できるならこっち買うよね(震え)

 

動画でペアリングができたことも含めて本当、時代が変わっていると実感&腹落ちしました。

 

 

 

今、持っている腕時計は電波時計3本と昔、ディーゼルで買ったものなのですが、

 

ディーゼルは気に入っているけど、使おうと思った時に電池が切れていて、

 

あと私の居住地の電池交換を受け付けてくれる店の対応が激悪で(そこの店員に触って欲しくないレベル汗)

 

切れたまま放置してるけど、よくないだろうなぁ・・・。

 

電波時計は暗所で保管せず、月1回7時間ぐらい直射日光ではなく太陽にあてるとようそうなので、

 

色々検索したけど、ニトリのデコホームのミラーボックスを買いに行こうと思っています。

 

 

 

先日、キモチと。で4年ぐらい前に買ったマリークワントのバックやほぼ使っていないロイヤルコペンハーゲンのマグカップ等を寄付したのですが、

 

キモチと。は買い取り値段に色をつけてくれるけど、思ったより高かったです。

 

シャネルのバックが10万で10年使ってぼろっぼろになっても買い取り価格が1200円だったように、

 

これからはリセール価格も意識したほうがいいのかなと思いました。

 

そして以前、結局ストレス発散で買ったと言わざるを得ない18Kの細いブレスレットをリサイクルショップに持って行ったのですが、

 

元値が12000円、買取値6000円ぐらいでした。金あがってますね・・・。

 

その時に一緒に持っていたのがフランフランの雑貨と某クロのアニヤの白セーターだったけど30円とかだったYO\(^_^)/

 

フランフランの雑貨、店頭やネットで見る分にはすっごいかわいいのですが、どうも私の部屋ではしっくりこないと分かったので今後、買うことないと思います。

 

お勉強代になりました(恥)