アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

パリパリキュー

最近、右足のアキレス腱が痛くて、何でだろう・・・?と考えていたら、

 

私は125CCバイクに乗っているのですが、スタンドが2種類あり、

 

私はセンタースタンドを使っていたのですが、どうもそれがアキレス腱に負担かけてたのかも(震え)

 

冷静になると、かなり体重をかけてたてるので(大震え)

 

これからは場所を選びつつ、サイドスタンドも使っていこうと思いました・・・。

 

バイクスタンドとは。種類や役割、スタンドの立て方|チューリッヒ

 

あと手の薬指部分の関節部分が痛くて、一体何の病気だよ!?とggっていたのですが、

 

冷静に考えると、仕事の時のある作業でこの部分をそう固くもない商品にあてるのですが、

 

蓄積疲労じゃないけど多分、そのギュッが積もり積もってしこりっぽくなって痛みを発症しているのだと気が付きました(震え)

 

調子悪いな、と気が付いた時は遅いんだろうか(涙)

 

私、可能であれば65歳まで125CCバイクに乗りたいので、手の関節の痛みも含めて、注意しようと思いました。

 

アキレス腱は本当、なるべくサイドスタンドを使って、薬指の関節は軍手と何かカバーを付けて作業しようと思います。

 

面倒でも・・・自分の体大切にしよう(汗)

 

 

そしてタイトルのパリパリキューの話ですがw

 

このショップ、デジタルライフさんが助成金について詳しく説明してあったので購入しました。

 

私が購入した時はなかったけど、レビュー特典で貝印のピーラーなどが貰えるようになってる\(^_^)/

 

レビュー特典ってイラネってものが多いけど、実用的なので欲しかったなぁ。

 

 

円安でこれから何でも高くなるであろう、と前回の楽天ラソン時に思い切って色々と買ったのですが、

 

パリパリキューは居住地のリサイクル関係の助成金が貰えることもあり購入。

 

助成金目当てというより、夏場のコバエ対策&これから父と母の介護などで、国や市町村に申請する機会も増えると思うので、

 

何でも経験すべきじゃろ、という思いから買ったものでした。

 

市から助成金をもらうってのは戦いじゃろうが!ばっちこい!と変な気合を入れていたのですが、

 

最初の申請書の時点で「え?」ということがあったのですが、電話がかかってきた後は割とスムーズに事が進みました。

 

郵送でもよかったのですが、何が不備があってもなぁ・・・とちょっと遠いので行きたくないと思っていたその施設まで持ち込み。

 

チェックしてもらって、あとは振込を待つばかりとなりました。

 

こちらの店舗は北海道の店舗さんでしたが、見積書や店舗印入りの領収書などの発送も早く助かりました。

 

見積書、PDFも選べたのですが、今までの職場で複数回、何故か開けない事例を思い出すと、郵送してもらったけど余計な手間かけたなと思っています(汗)

 

今まで5回ほど使いましたが、本当、乾燥してそのままゴミとして捨てるもよし、

 

私は庭のバケツに土とパリパリになったものを混ぜて、1週間ぐらいで畑にまく予定です。

 

おれ、ハーブ育てるんだ・・・。