アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

クリエイティブメディア Creative Pebble

父が使っていたPCが私のおさがりで、何で動くの???レベルのボロボロ加減だったのですが(TOSHIBAの技術力よ)

 

お金ではなく、選ぶことや諸手続きが面倒で買い替えをしぶっているのを横目で見ていたけど、先日、ついに天寿を全うなさいましたv

 

私のPCも調子が悪かったので、きたーーーよっしゃーーーと一緒に買い換えたのですが、

 

2人とも特にこだわりがないため、店員さんに相談もしましたが、

壊れにくいと私の周りで評判のいい富士通のPCを2台買いました。

 

しかし思わぬ盲点だったのですが、スピーカーの音質があまりよくなく、

 

軽量化やコストを削ろうと思ったら、スピーカーなどのオーディオ系統だろうし、

どちらかと言えば、ビジネスの場面で使うノートPCなので仕方がないか・・・と。

 

 

(有名ブランドのスニーカーなどもですが、何でも安っぽく壊れやすい作りになってきて悲しい)

 

音楽はよい音質で聞きたいけど、これからの時代、コンポとか場所取るものってどうなんだろう・・・と思うんですよね(汗)

 

欲しいけども!

 

 

 

なので元々、検討していた外付けのスピーカーを買うことにしました。

 

でも本当、ピンキリだし、実際の音を確かめられないし、よほどの専門店に行かない限り、それは難しいし・・・

 

TETSUYA OFFICIAL FANCLUB「CÉLUXE」会員限定動画コンテンツ『テッテレー』〜オーディオ編vol.1〜(お試し版) - YouTube

 

なので安くて評判のいいクリエイティブのスピーカーを買ってみました。

 

 

低音域は響くのですが、音楽を聴くとボーカルの声が埋もれがちになると感じたのですがwそれでもPCのスピーカーより段違いに良かったです。

 

こういう動画は全然、声聞き取りやすいのですが(例えの動画の癖w)

 


www.youtube.com

 

あと個人的にコロンとした形も気に入ったし、UBS端子を繋げれば即使える手軽さ、

 

あとはどれだけ壊れないかですが(震え)買ってよかったです。

 

2人ともかなり雑にパソコンを扱っていたので、とりあえずキーボードカバーと、

 

 

熱スタンド買いました。

 

 

あとエアダスターね・・・テケトーじゃなく使い方しっかり確認します(汗)

 

 

 

これも思案中。

 

 

 

最近、一通り、大掃除をして各部屋すっきりして嬉しいのですが、やっぱり大きい紙袋1つ分、不用品が・・・

 

捨ててもいいのですが、やっぱりリサイクル店に持っていこうと思います。

 

つい近所の店に行きたくなるのですが、そこで結構、嫌な思いをしたので、

 

同じ系列の対応のいいお店がちょっと遠いけど、そっちに行くガッツを発動せねば・・・と思っていますw