アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

白雪印 米こうじ

ホットクックを買って最初にチャレンジしたのが発酵あんこで、写真撮っておけばよかったと思うくらい失敗したのですが、

 

丁寧に説明してくれている動画を見て再チャレンジしたら成功\(^_^)/

それから、定期的に作っています。

 

味には賛否あり、特に男性は変な匂いがする、と苦手な方が多いとSNSで見聞きしますが、個人的にはもう市販の甘いあんこには戻れないです。

 

普通の小豆と大納言、(お店によって違うけど)50円前後大納言が高いけど、粒が残って美味しいんですよね・・・

 

そして今までスーパーやDSなどで買ったものを使っていた米麹ですが、

 

検索してふらりと買った白雪印の工事を買い、大納言で作ったら、今まで作った中で一番甘くて美味しい\(^_^)/

 

 

これは・・・DSで買うよりお高いけどリピしようと思いました。

 

 

物価高、特にガソリンの上昇を見ると、バイク乗りの私でさえ、うへぇ!と思ってしまうし、

 

それゆえ小豆とか納豆、ちくわとかwその他日常品もつい安いほうを買ってしまうようになりつつあるのですが、

 

むしろそういう食材や調味料など日常的に使うものこそ、本当に食べたいもの使いたいものを買うべきだな、と思いました。

 

そろそろ投信積み立てをやめるか続けるか決めないとなぁ・・・読めば読むほど分からなくなるし、

 

 

あと私の場合、もうちょっと今を楽しめるものにお金を使うほうがいいのかも、と思っています(脂汗)匙加減が分からないのですが・・・。