アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

白玉豆腐団子

最近、プールに行った後にたんぱく質として、とりの胸肉に業スーで買った花椒を擦り込んで米粉をまぶして米油でw焼いたものか、

 

 

豆腐150gに白玉粉100gで白玉豆腐団子を食べているのですが、

 

白玉粉や団子粉ってぴんきりだわぁ・・・と値段と成分を見ていて思います(汗)

 

スーパーやドラッグストアはタイ米や加工でんぷん的な物を混ぜたものが多く、

 

業スーの団子粉が国産のうるち米ともち米で180gで170円前後でお得だったような・・・。

 

最近、忙しくて業スーまで足を伸ばす機会がなく、

 

仕方なしに近所のDSで白玉粉を買ったのですが、タイ米で130gで180円・・・高くね?と思ったのですが、

 

作った団子は超柔らかくて母にも好評でしたw

 

偶然ですがお彼岸だったので、お仏壇にもお供えしたよ・・・。

 

きな粉とこの黒糖で食べてます。この砂糖はまとわりつく甘さがなく、ミネラルも取れるのでビタミン剤いらずだと個人的に思っている。

 

 

甘いものを食べたい時は甘酒を飲んだり、ドライフィグやナッツを食べたりするようになって思うのですが、

 

痩せないけどwジャンクフードを食べた後の体の重さや罪悪感がないのがやっぱりいいなと思います。

 

痩せないけど(真顔で二回目)

 

 

とにかく食べないは無理なので食べるものを変えていかねば・・・。

 

今度、自然派食品的な店?で売っているといふ 九州まー麺買ってみようと思っています。

 

(・・・でも高くね?)

 

パスタやうどんがあんまり食べれなくなり、カップラーメンも以前ほど欲することはないのですが、

 

たまに麺類食べたい欲があるので、その時用にものは試しに。

 

業スーのライスヌードルも美味しいです。

 

www.gyomusuper.jp

 

結局、ダイエットというか健康な生活を送りたいなら、適度な運動と食事しか基本的にないわ・・・と思っています。

 

ちょこまか自炊するのは面倒だけど、今の私の頑張りどころはそこなので頑張ります。