アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

いっそ。

体重を減らしたいと試行錯誤している割には全然減っていないのですが(断言)

 

先月、8日に1回甘いものを許可するスタイルを取り、割と我慢できた自分にめっちゃくちゃ驚きました。

 

個人的に、美味しいけどそれの味知ってるし、みたいな、年取った証拠かなと思った・・・。

 

今月も上旬にチョコ蒸しパンを買ったぐらいだったのですが、

 

ずっと気になっていたシリアルが、普段行かないスーパーに売ってたので両方、買っちゃったんですよ。

 

 

どちらも美味しかったけど、

 

正直、お菓子食べるより、とか、白砂糖不使用だからグラノーラはよい、みたいな判断基準は捨てて、買わない食べない方がいい気がしました(汗)

 

この2つが近所のドラッグストアで買えなくなってから、他社のシリアル甘いので食べなくなっていたのですが、

 

 

楽天で売ってるけど、送料無料の金額まで買おうとすると無理があって、じっと眺める日々でした。

 

あー、でもなぁ・・・乳酸菌グラノーラの方は甘すぎず、美味しくて本当に好きだったので辛い。

 

でも繰り返しになりますが(恥)グラノーラは体に悪くない甘いもの、という概念は捨てるというか、甘味だし嗜好品だよねぇ・・・と思いました。

 

あとふと思い出したのですが、以前、流行った断食のあとの梅流し?ですが、多分、効果ないし、何なら塩分過多で危険だと思います。

 

さらに昔、シルクの靴下を5枚ぐらい重ねばきするのが流行ったけど、あれも何だったんだろう?

 

今は漢方や半断食、腸活という名の元に発酵食品が流行っていますが、

 

私は塩麹は好きなので、塩麹使ったレシピで何か作ろうと思います。フジッリ食べたい。

 

 

何かそうやって、流行が変わっていくだけで、睡眠とってバランスいい食事して運動するのが、健康への一番の近道なんだろうな。

 

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/