アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ モイスチュアリッチエッセンスローション

使い切りましたが、もうすでに新しいものが買ってある。

 

 

アイクリームも愛用しているのですが、

 

 

 

一度、乳液を使ってみたけど可も不可もなくで、私は断然、なめらか本舗の乳液が好きです。

 

でもなめらか本舗の化粧水はべっとべとになってだめでした(汗)

 

 

とろみがある化粧水を使うとインナードライになるので使えないタイプですが、この化粧水だけは大丈夫なのでありがてぇ・・・。

 

酵母(パン酵母ビール酵母)を使っているからか一時期、ジェネリックSK2と言われていたそうで、

 

昔は取扱店が少なかったけど、ここ1年でぐんと増えた印象で嬉しい。

 

この化粧水とアイクリームは製造中止になるまで使う予感がします。

 

あと先日、母の誕生日プレゼントに送る口紅を見に行ったのですが、本当に資生堂なの?という変な色だしで、むちゃくちゃショックでした(汗)

 

母に赤い口紅を、と思い、RD表記がたくさんあったので資生堂メーキャップのリップを見に行ったのですが、

 

ぱっとしないパケに、どっちつかずなトーンに、質感もマットもジェルもいまいち。

 

余談ですが今日、コスメ雑誌見たら、長沢まさみが塗ってたけど、ぬらっとしてていいとは思えず、まさみが塗ってダメってほぼ誰が塗ってもダメじゃろ!

 

それを話したら「ドラッグストアのものでいい」と言うので、

対象年齢層からははずれいるけど(汗)マキアージュやプリマヴィスタとかを一緒に選ぶつもりです。

 

前身のSHISEIDOの時も、パケに指紋がつくし、デパコスなのにどっちつかずと言われがちでしたが、

 

何か20年前、事業統合としてディグニータとインウィIDをばっさり製造中止にした頃の資生堂を思い出して、何か悲しくなりました(小声)

 

このコロナ禍、どこのコスメ会社も厳しいとは思うんですけれども。

 

母が初めて買った口紅がレブロンだそうで、私は赤の口紅、レブロンで買おうかなと思いました。

 

THE昔ながらの外資系コスメ!な癖の強い香りですが、この前、買ったスーパーラストラスグラス 009がすごいよかったので。

 

 

とれやすいけど艶と絶妙な透け感がよく、色もおしゃでした。

 

ゲッティングシリアスという名前がかっこいいのでw今度、これチェックしに行こうと思います。

 

 

 このマット系だと、ワイルドソーツもTHEアメリカなベージュでよき。

 

[rakuten:zagzag:10084020:detail]