アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ブラウンスポットよりも。

個人的な感想でしかないのですが、

 

ブラウンスポット で検索してブログにたどり着く方が、ちょこちょこいらっしゃるのですが、

 

2週間ごとにクリームとジェルを4か月ぐらい塗り続けたけど、ほぼ、というか正直、全く効果を感じませんでした。

 

 

そして2つとも、色が変質するのが早くて、怖くなって捨てました(涙)

 

高くはないけど安くはもないのに・・・。

 

ブラウンスポットよりも、皮膚科でハイドロキノンを処方してもらった方が効くと思うし、それよりもやっぱり確実なのは、レザーじゃないでしょうか。

 

私はしみを薄くすることは諦めて、現状維持に力を注ぐというか、

 

肌をきちんと手入れして、下地とパウダーファンデ塗って、それでも隠し切れないシミはそれでいい、と思っています。

 

コンシーラーは資生堂のカバースポッツを持っていますが、結局、この3つで肌のトーンをちょいあげした方が、気にならない。

 

 

 

ブラウンスポットより、この濃厚本舗の部ライトニングパウダーを乳液に混ぜたものを、顔全体に塗布した方が、くすみが抜けて、しみが気にならなくなりました。

 

 

以前、ハダクリエで使うために、化粧水に混ぜていた時は、そんなに効果を感じなかったんですけれども(汗)

 

 

ハダクリエも、効果があるんだかないんだか分からないまま、使わなくなって数年放置しているので、捨てるか・・・。

 

クレンジングの工程も特に汚れが取れた印象ないし、イオン導入してるかなんて目に見えないし(遠い目)

 

マンディムーンのAPPS原末より、上記のNOKO本舗のものの方が、肌のトーンがあがって、肌がもちっとなった気がします。

 

そう!シミを消すことに力を注がずとも、肌をもちっとさせてシミがあってもキメを整えることに力を入れた方が、建設的だと思っています。

 

 最近、肌質が変わってきたのか、ぽつぽつニキビというか吹き出物ができるようになって戦慄することが多いのですが、

 

お高いスキンケアコスメライン使いしたり、レザーや外的な力を借りたり、

 

とにかく超お金を使える立場にいないくて、肌を綺麗にしたいと思ったら、

 

自分に合うコスメで丁寧にお手入れして、バランスいい食事して、適度な運動をして、よく寝ることが美肌に近づけるのではないかと思います。

 

毎日、こつこつリンパマッサージするとか・・・。

 

鏡を見た時に凹まない、何なら

「あらっ今日は肌、なかなかいいじゃん。」という日を一日でも増やしたいので、

 

こつこつ頑張りまっす。

 

でもバリバリ、美容ギアにお金かけれたり、レーザーに行く余裕がある人、超羨ましいです!