アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

curel UVエッセンス

頂きました。

 

f:id:babystep1111:20210302185205j:plain

 

私は今、セザンヌの保湿下地を単体で使ったり、キャンディドールのパープルとエクセルのグロウを混ぜたものの上に、

 

 

ちふれのパウダーを塗っています。名の通り、かなりパーリーです。

 

 

35歳ぐらいからスキンケアで迷走し始め、結局、クリームやオイルは使わず、化粧水と乳液のみ。

 

肌の状態でビタミンCかフラーレン、こうじ酸を混ぜるようにした今が、ここ7年くらいで一番、荒れてないです(遠い目)

 

シミもあるし、くすみもあるけど、荒れてないってありがたい。

 

[rakuten:mmoon:10009073:detail]

 

行き着く先は結局、素人ができるケアって日焼けを防ぐぐらいな気がする。

 

若い頃、きしんだりべたつくし、汗でとれるので、あまり日焼け止めを塗っていなかったことが悔やまれる・・・(涙)

 

サンプル、顔に使ってみたのですが、もったりしすぎず脂っぽくなく、いい感じでした。

 

以前、某人気下地をサンプルで使ったら、めっちゃくちゃアブラギッシュで肌に合わなかったので、

 

こうやって数日、使えるサンプル頂けるの、ありがたいですよね・・・。

 

今年は何か使いつけの日焼け止めを見つけようと思っているので、候補になりました。