アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

エクセル ピンクミラージュ

だから私はメイクするの最終回がよかったと聞き、初めてテレビティーバーで見たのですが、テンポ悪くて飛ばし飛ばし半分見て、脱落しました(汗)

 

この本読んだ方がためになるような気がしたけど、人それぞれですもんね。

 

 

 最近、セザンヌの保湿下地(オレンジ)とRMKのノーカラーの保湿下地とパウダーで過ごしていたのですが、ちょっと肌綺麗になりました。

 

というか、ほぼ補正されないので、お手入れをズボラに済ませず、お茶とビタミンCを取り忘れないようにしたりした結果かも。

 

とはいえ、夜更かししたらてきめんに黄ぐすみして、よもぎ茶とキレートレモン、一日中、ちびちび飲んでました(汗)

 

 

ホットでよもぎ茶(粉末)を飲むなら、これが香りがよく、癖はあるけどえぐみはないのでお薦めです。

 

 

要は緊張感なのでしょうが、ほぼノーカラーでベースメイクをすると、そういう副産物もあるんだな、と思いました。

 

 そして昨日、迷ったエクセルのピンミラ、送料550円・・・と思いつつ、朝一でポチリました。

 

セザンヌのリップ、買えるじゃなーい(涙)

 

 

ラスイチだったようですが、公式も本家アットコスメも他店も、ピンクミラージュは軒並み、売り切れだったのでラッキーでした。

 

でも何か嫌な予感もしているんですけどもね(震え)まぁその時はその時で、仕方がない。

 

 

これから自分の肌や顔の造作がどうなっていくのかな、と思うと、今、好きなコスメもあわなくなったり、逆にあう色が見つかったりするだろうし、

 

芋ピンに固執しないでもいいじゃん、と思いつつ、あの唯一無二のフーシャピンクはやっぱり捨てがたいというか、持っておきたいです。

 

ちなみに、ちふれのグラデーションアイシャドウ72の左下のグレージュと芋ピンをあわせたら、めっちゃかわいかったです。

 

 

しかしこのちふれのパレット、しつこいですが推しです。

 

ちふれ、ファンデ以外は一通り、使ったことがあると思うのですが、可も不可もなくてリピしたことほぼなかったけど、このパレットは大当りでした。

 

あと口紅の748も。

 

明日、プレストパウダーを買いに行く予定だけど、この2つを世に生み出してくれてありがとう代だと思って買えばいいか(???)

 

RMKのパウダー、THEデパコスな繊細なパウダーで、大きいブラシで塗布すると、

「・・・(そうそう、これがプチプラコスメじゃでない艶感なんだよなぁ)」と思って、

 

ちょっと迷ってるんですけれどもね。

 

 

room.rakuten.co.jp