アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

よもぎ茶&明日葉&いちじく

やっぱり、よもぎ茶飲みたい・・・と思って、思い切って2袋買いましたv

おいしい秋SALE中だし、最近、父もこの手のお茶を飲みたいと言っているので。

 

 

それこそ、明日葉を定番で飲むと決めたので、両方摂取するのはクロロフィル系が過剰になる気かしていたのですが、

 

よもぎ茶、シンプルに嗜好品として美味しいの~背負い投げ~

 

 

あと明日葉は、他の商品に浮気してみて、この商品の美味しさを知ったw

 

 

他の商品と比べて70gで1000円って高いけど、シンプルににがっという味のみのスッキリ感が素晴らしいのね・・・と、

 

他の商品の気になるえぐみを感じて知ることになりましたw

 

あとはやっぱり・・・私・・・いちじくが好きw

 

今はドライじゃないものが日本では食べごろですが、それは今の時期にもりもり食べておこう。

 

そしてドライフルーツは、大容量のものがお安くなるけど、やっぱり500gぐらいでいいのよ。

 

可能であれば、250g×2袋とかがちょうどいいんだけれども。

 

今回はこちらのものを買いました。

 

[rakuten:bokunotamatebakoya:10002430:detail]

 

1週間分ぐらいを、タッパーにいれて、後は封をしてジッパーに入れています。

 

私、調べたら6年前w、何かにカブレてセーラーメイトの保存容器をがっつり買ったんですよね(震え)

 

[rakuten:c-mania:10043980:detail]

 

でも母がこういう蓋がわずらわしくて、無印のスポッととれるタイプのほうがいい!と買ってきたので、

 

全然使ってませんでした(汗)

 

その時、母も歳を取ったんだと愕然としたけど、それから6年経ったのかー。

 

そして自分もなw

 

最近、偶然、100均で昔ながらの製法の黒豆やきなこのお菓子がスポット商品で売られていたのをがっつり買い、

 

それを食べていると、ものすっごい倦怠感を味あわずにすんだ感じ。

 

本当、ほんっとうに、人間の体って食べたものでできているんだな、と実感しています。

 

最近、面倒でも地場の肉魚野菜を売っているスーパーに出向いているけど、それ使うと料理が特にうまくなくても、丁寧に作ればそれなりの味に仕上がってくれるんですよね。

 

やっぱりそこに通おうと思っているのと、でもちょっとしゃれたパッケージのみそ買ったらまずかった、ということも忘れずにw