アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

よもぎ茶粉末 岡山産直工房

 

8月1日から結構、大幅に値上がりするとのことで、2袋買いました。

今後は送料込みで1150円かぁ・・・(汗)

 

個人的によもぎ粉末茶を3つ飲み比べてみて、圧倒的に岡山産直工房のものが好き、

香りがよく、適度な苦みと、安っぽくないお茶です。

 

生産者やお店の方に無理して欲しくないので値上げしてくれて構わないのですが、

 

選挙結果を見ると、自民党が賃金を上げる施策を立てて実地に行えると全く思いませんので!!!この怒りはどこにぶつけたらいいんですか???

 

よもぎ茶はノンカフェインで利尿作用、抗酸化作用があり、美味しいwのがよい所です。

 

値上がり前にお試しに・・・よいと思います!

 

今日、久しぶりにトムフォードスフィンクスを塗ったのですが、何気なくピンミラをKATANAFUDEでアイラインのようにひいたらしっくりきました。

 

 

ピンミラ廃番ですが、sapoのアイパレットで代用できると思う。

 

sopocosmetics.com

 

スフィンクス、結構癖強なので、今までカーキのリキッドアイライナーを合わせるぐらいしかしてなかったけど意外だった。

 

割と懐広しw

 

KATANAFUDE、ずっと品切れでマジで一生買えないのか・・・?と思っていたけど、

買ってみてメイク好きは1本持っておいても損はないと思う。よき。

 

 

母が買ってくれたのですが・・・。

 

私が実家暮らしが長すぎて、両親の嫌な部分も大概目について定期的に大喧嘩しますが、

 

今日、料理本を見ていて思ったのですが、

 

テーブルマナーを学ぶために誕生日にはお高めのレストランに連れていってくれたり、

小学生までは思い出作りに、と遠出して旅館やホテルに泊まりに連れていってくれたことを思い出しました。

 

ちゃんと育ててくれた、というと漠然としてるけど、愛情を感じることが多々あったのでありがたいことだったんだなとつくづく思います。

 

うちの両親、私に対して健康で働いて幸せそうにしていれば・・・よし!というざっくりとしたことしか望んでない、ふりをしてくれているのかも知れないけど。

 

何かなぁ・・・親不孝よねぇ・・・と最近、せっせと夕食を作っています。

 

母が豆もやしと豆苗、糸こんにゃくに出汁粉をまぶしてチン!したものをいたく気に入ったので、食事の前にだしてやろうかなと思ってます。

 

きっとまた喧嘩してきゑーーーーー!となることもあると思うけど、両親、ありがとう・・・。