アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ドット柄リュックバック&リボンバック

以前、買ったマリクワのリュックが全体的によれてきたので、新しいリュックを探していたのですが、

 

このドット柄のリュックを購入しました。不規則なドットがちょっとツモリチサトっぽい。

 

 

小さ目で、市原悦子さんが家政婦は見たや桜乙女の刑事事件簿でしょってた感じと似ててちょうどよいのですが(個人的過ぎるお気に入りな点w)

 

厚めの生地+肩紐が細いので、通勤時の最低限のものを入れただけでも割と肩に食い込む(遠い目)

 

でもバイク通勤のアラフォーにはちょうど良かったと感じています。

 

マリクワのバック、デイジーの型押し+ナイロン製のごく普通のリュックでしたが、

 

がんがん4年使ってちょっとよれたなぐらいだったので、素材や造りは担保されてたんだなと思います。

 

ちょうど手放すかぁと思った本が4冊あったので、一緒にブックオフのキモチと。で寄付します。

 

売りにいけば300円ぐらいになるかもしれないけどw気持ちよく手放せるのが一番よい。

 

www.bookoffonline.co.jp

 

 

そして、恐らくこのリュックを探していた時にふらぁと見つけてしまったリボンバック。

 

かわいいけど・・・想像以上にリボンがでかかったw

何かトリガーポイントくらい大きさw

 

 

 

先日、買ったカカトゥのバックもお気に入りなのですが、カジュアル寄りで、

 

 

ちょっとしたパーティーやオケージョ的な場面はもうあまりない身なのですが先日、なかなかのプライスの海鮮丼wを食べに行く時、

 

ちょっとおしゃれしましょう、で組んだコーディネートが気に喰わず。

 

何かテイストばっらばらで、一人で食べに行ったので誰も見てない気にしてない、けど自分が見てる、

 

そして自己肯定感のようなものは確実に下がる。

 

このグリーンがライムな色味でかわいい・・・。

 

 

とはいえ、今までもこういうパーティ用的バックを買ったことありますが、

 

必要な時にとりだしたら、

 

謎のシミができていたり、スパンコール系だと厳重に保管したつもりでも劣化していていたことが多々あったけど(白目)

 

このリボンバックはそういう心配はなさそう、ただチャック部分が心もとない気がする・・・。

 

今、写真撮ってみたのですが、おおげさじゃなかったwトリガーポイントと大きさ同じくらいw

 

 

 

チャック部分。

 


このチャック部分も狭くてものは取り出しにくいけど、マチが広いので割と収納力あり。

 

 

めっきり隣県におしゃれして出かけることも減りましたが、こういうアイテムが外出を後押ししてくれることもあるし、

 

シンプルなモノトーンコーデにパールアクセサリーつけたら映えそうなので、個人的には買ってよかったです。

 

 

 

後は、円安でこういうものはこれから高くなる一方だと思ったので思い切って買った慶弔両用バックの到着を座して待つ。

 

 

円安はもう回避できないというか、そもそも日本円ってこんなもんだったんじゃないかなと思う派です、悲しみ・・・。