アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ルージュクレーム エタンスラン 303

 

年末、@コスメのポイントとクーポンを使って3300円で買えたけど、

 

それでも高っけぇ・・・と思いつつ、到着を待ち、使ってみたのですが、

 

THEデパコスでしか出せない煌めきと質感でしたw

 

クレドの下地もいいのでしょうが正直、SNSのせいでフラシーボ効果でみんながよきと思い込みすぎていると感じる派ですが、

 

このグロスはプチプラが真似てもこうはならないのかも知れないなと思いました。

 

最近、プチプラでなくていいのでアイベースを探しているけど、今度セザンヌから発売されるそうで心が揺れている。

 

キャンメイクのプライマー、まだなくならなさそうなのでゆっくり考えます(汗)

 

 

 

あと今日、書店でこの本立ち読みしました。

 

 

私世代はものまねの番組で怒っている人という印象ですがw、何か筋通っててしゅぎょいエッセイでした。

 

一番、すごーと思ったのは、ファッションに今で換算すると8億使ったという話。

 

 

読書はストレス発散に実は効果的だというし、今年は本をちびちび読んでいきたいので、この手のエッセイは読みやすいなと思いました。

 

ちょっと自己啓発寄りの、今の気分をあげてくれるような自伝というのかw

 

 

しかし最近、疲れと老眼で本をなかなか読めません・・・。

 

で何をしているかというと通販なのですが、先月今月もがつがつ買い物をした(する)ので支払いはすごいけど、気にしていないですw

 

お正月、お客さんが持っていたのを見てかわいいと思ったバックを超偶然見つけることができたので買うw

 

 

そう・・・新NISAが始まりましたが、もうお金を動かすことが面倒で無視しています(汗)

 

本当、全然新NISAが始まって嬉しくない人間(むしろ金融庁と政府のご機嫌次第でこれだけルールが変わるということを目の当たりにしてひいた)なので、

 

気乗りしないのが本音です。

 

お金は大切だし、お金に働いてもらうことはこれからの時代マストなのですけれどもね・・・。

 

 

 

今日は疲れた・・・皆様もお体ご自愛ください。できる限り、体温かくして寝ましょう。