アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

香水の廃番

ヴィヴィアンのプドワールも廃番、というか国内で販売が中止になったっぽいのですが、その時も大分、後から知って大分、ショックだった・・・。

 

基本的に薔薇の香りが苦手だったけど、長崎出島限定のマダムバタフライ

(いわゆる市資生堂のご当地香水)は薔薇に桜、梅とジャポニズムな香りで好きでした。

 

そろそろなくなるから送料かかるけど買おうかな、と思ったら廃番になっとるやないかい。

 

マダム・バタフライシリーズ|長崎国際観光コンベンション協会

 

資生堂のいい時代につくられたヴィバーチェ、ディグニータ、そしてこのマダムバタフライも、資生堂の繊細さとモダンさが融合したいい香りでした。

 

残り、大切に使います・・・。

 

あとシャネルのナンバー19に似ているというのが資生堂のむらさき。

でも調合が変わったとの噂。

 

 

ナンバー5のローとナンバー19とずっと悩んで買わない、を10年ぐらい繰り返している気がするw

 

30代前半のおかしくなってきた時期wは1万以下の香水なんてなんでつけるの?ぐらいの勢いだったのですが、

 

先日買ったキャンメイクのROSEがかなり図らずもいい香りで、

 

あと今年の春先に店頭で試した1000円ぐらいの安いストロベリーのコロンも甘ったるすぎずにいい香りだった(汗)

 

そ、そんなもんだろう。

 

最近、変に香水で散財めいたことをしましたが(1万ぐらいだけど)これからはそういうものとお気に入りのもので気分あげていきたいです。

 

やっぱり欲しいのよ・・・トムフォードのロストチェリー。誰か買ってw

 

 

楽天の0.1%金利が300万までになり、口座をじっと眺めているのですがw本当、これからの時代、正直、日本円のみでお金を持っているの最早危険なレベルなので悩みます。

 

そして健康でいることが何よりの節約だとも思うし。

 

この前、書店でパラ見したこれ、面白かったです。

 

ジェロントロジーという加齢学について書いてあったのですが、

 

まだ日本語で書かれたw書籍があまりない分野だけど、これからの日本においてかなり必要な学問だと思いました。

 

 

先日、写真集を発売した藤あや子さんが、

 

「ヨガやピラティス、キックボクシング等々で10年かけて作った体なのでだしちゃおうかなと思いました(笑)」と仰っててすごーいと思いました。

 

 

ダイエットはイベントではない、今一度、胸に刻みますw