アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セシェ トップコート

到着に昔の海外通販ばりに時間のかかったセシェのトップコート

15mlで1000円強とかなりお得なのに、プロユースよりの商品ならではの速乾性。

 

つるつるぴかぴかの仕上がりになりました。

 

 

ネイリストだと使うペースが早いので問題ないでしょうが、この速乾性は固まるの、早くないかなと思ったり(震え)

 

仕事でガンガン品出しやレジ業務をするので、トップコート塗ってもすぐピカピカ感がなくなるのですが、

 

これは重ねづけしても縮まず、4日ぐらいは塗りたてっぽい状態を保てました。

 

他のも試してみたい。

 

 

エテュセのトップコートが何度か「ジェルネイルですか?」と聞かれたくらいぷっくりするけど、

 

水仕事するとすごい曇っちゃうのが難点で、リニューアルの時に廃番になっちゃったぽい。

 

吉田ユニさんのディレクション、めっちゃかわいかったなー。

 

ネイル、私は塗らない生活が考えられないくらい好きですが、

 

もう少し絞って買った方がいいような気もするし、蒐集家ばりに集めるのもよきと思ったり、乱れる心w。

 

 

私はラジオが好きなのでラジコに加入しているのですが、有吉氏のラジオ聴きました。

 

ほとんど家族が亡くなったようなものだと感じて、

 

ぼーとしている間があったり、相当、精神的に参っていると思うけど、プロ根性を見た気がします。

 

上島氏のご冥福をお祈り申し上げます。