アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ディーアップ ミリオンシャイン トップコート

 

ツイッターでライターの御花畑マリコさんがお薦めされていたので、アットコスメで購入しました。

 

個人的にはトップコートにしちゃお高めぇ~と感じたのですが、

 

セシェを使っているけど、以前は1000円切っていたのにどんどん値上がりしていってるし、

 

右手の爪の割れが深刻になってきていたので、買ってみた\(^_^)/

 

これ、なぜかバ〇ブというワードが入ってて、ツイッターで紹介できなかった記憶が。

 

 

おしゃれというよりもう保護の段階にきたのだな、と改めて思います・・・。

 

メイドインUSAで驚いたのですがw、少々、独特な・・・松脂みたいな不思議な匂いがするのですが、

 

速乾性もあり、ジェルっぽい厚みがでます!的うたい文句のトップコートにありがちな、

 

特に水仕事で曇ることもなく、艶とつるつるの表面が保たれました。

 

そしてカチカチ具合が頼もしい!

 

セシェも容量が多いので、半分切ると粘度があがって使いにくくなってたのですが、これはどうだろう。

 

それ次第でリピするか決めると思うのですが、それを差し引いてもアラフォーの弱くなってきた爪には救世主だと思うし、

 

カチカチ具合からして普通の除光液でとれるか心配だったのですが、

ちょっと気持ち多めに含ませて爪においてふき取る方法で問題なく落とせました。

 

ディーアップはマスカラもアイライナーも優秀ですが、これも意外な名品だと思うので知ることができてよかったです。