アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

よもぎ茶&ファイン ハトムギエキス

ずっと飲んでいたよもぎ茶が値上がりして、もう飲むの止めよう・・・と止めて1か月半ぐらい経ったのですが、

 

暑さによるバテや紫外線の影響もあるかもしれないけど(汗)顔の黄ばみが復活

してきたように思います。

 

なのでシンプルに味も好きだし、やっぱり必要なのだろうということで購入しました\(^_^)/

 

 

お高めですが、これはもう嗜好品だと思ってちびちび大切に飲みますv

 

あと君島十和子さんが飲んでいるそうなので、ついふらりと買ってしまった(汗)ハトムギの粉末と錠剤なのですが、

 

私はどうも錠剤が効くようです。

 

(これも安価ではないのに・・・ふらりと)

 

こっちを夜、5粒飲んでいます。

 

 

粉末と錠剤を一緒に買ったけど、

 

夜、おまけでもらった乳酸菌とほらあれ・・・一時期、バズッた整腸剤・・・ビール酵母のやつwを飲んでいたので、

 

ここにはとむぎ錠剤まで飲むのはちょっと違うように感じて、

 

粉末を朝、コーヒーに入れてんで飲んでいたのですが、あまり変化は感じられないなぁ・・・が正直な気持ちでした。

 

でも最近、錠剤を飲むようになって、朝、起きた時の肌の水分量がちょうどいい感じがします\(^_^)/

 

白さや透明感が以前より増したとは思わないけど、鏡を見た時、土偶色wみたいになっていることが減った感じです。

 

なので錠剤をリピして、朝と夜、飲もうと思っています\(^_^)/

 

最近、ツイッターで知ったアビリティクリーンという洗剤ですが、ホムセンにしかないと思って買いに行ったのですが、

 

近所のDSに普通に売っているのを昨日、見つけてしまった(汗)

 

 

ハトムギの錠剤もひょっとしたら近所のDSにあるかもしれないので、確認しようと思います。

 

ちなみにアビリティクリーン、プラ素材のものを拭くと、普通の洗剤では取れなかった黒ずみ黄ばみがかなりとれて驚きました(震え)

 

さりとて肌に強い刺激があるわけでもなく・・・ただ床に使ってみて思ったのはちゃんとふき取らないとかなりべとつく、です。

 

物流の2024年問題が目の前に差し迫ってきて、結構、頻繁に通販を利用する私は他人事~~~じゃなく、当事者意識を持ったほうがいいと思っています。

 

クーポンとかポイントとかでお得に感じられるもの、実際にお得なものもありますが、

消費者側がめっちゃくちゃお得になっている構造の消費、ってあまりないだろうし。

 

先日、パソコンを買い換えた時にも感じたのですが、昔はw買い替え時にプロバイダ変更お得トークをかわすのがデフォルトだったのに、

 

一切ないし、何ならバリバリに張り出してあったチラシすらなくなっていて時代の流れを感じました。

 

時代は・・・変わる・・・ある程度ついていかないと、世間知らずのご老体になってしまうので気を付けます。