アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

さりとて。

4月の日経平均の上げ下げってなかなか特殊だったと素人ながらに思うのですが、

 

アナリストとか経済評論家とか専門家が語る理由を読んだり見ていると、

後付けというか雰囲気で語ってない?としか思えませんでした。

 

『相場は崩れたいから崩れている、理由は後からいくらでも後付けできる』という意見が一番しっくりくるというか・・・。

 

結局、語る人達は雰囲気で語り、投資をやっている人達は雰囲気でやっているんだな、と改めて感じた1か月でしたw

 

あと今日、さすがにこれは為替介入だろうな・・・という円高になりましたが、

 

投機筋と通貨当局や金融庁との駆け引きってだけで、通貨毀損が進むことには変わりないかなと感じます。

 

賃金あがらない・キャリアが評価されにくい・通貨の価値が下がっていく日本・・・(震え)

 

落ち着いて、よもぎ茶飲みますね。

 

 

このよもぎ茶とて、以前は送料抜きで750円だったけど、送料込みでこの値段になったし、

 

これからインフレが進むことは確かなので、・・・ってもうどう対応していいのか分かりません\(^_^)/

 

 

日本株は実体のない金額と推移というか投機筋のおもちゃにされていると感じるし、

 

為替に関しては年明けからの推移を見ると本当、発展途上国のような上げ下げでそれも見ててしんどいけど、

 

さりとて、嘆いていてもどうにもならないし、個人的には改めてちゃんとお金を使いたいなと思っています。

 

このあたりの原石、欲しいですw

 

 

これぞというパーツがないけど、一応、目星をつけたピアスパーツがあるので、ピアス作りたい\(^_^)/

 

自分の今、がちょっとでも快になるお金の使い方をまずするというか。

 

この穴なしパールも見てるだけでときめくんですよv

貴和製作所のリングパーツでリングに加工予定です\(^_^)/

 

 

この2つのリングもかわいくて、

 

スタールビーを買ったのですが、最初こそ、カルセドニー買えばよかったかな(汗)と思ったけど、

 

アラフォーというかアラフィフの黄ばんだ手にはこっちの方が優しい色合いだったと思いますv

 

こちらはオーバル型、表記通りアマゾナイトは色味が薄かったのですが、ミルキーでかわいい色でした。

 

 

仕事にはつけていけないし、引きこもりwなので頻繁につけることはないのですが、

 

ジュエリーボックスにあるだけでときめくし、ブログ書きながら指が視界に入ると更にときめきますw

 

今まで何かこういうのを『散財』と位置付けていて、実際にそれに近いのかもしれないけど、

 

とにかく今の自分を快に持っていこうと思っています(汗)

 

 

立ち読みしただけですが(汗)色々な自己啓発本を集合させた内容だと思ったけど、

そのエッセンスがぎゅっとまとまった感じでした。