アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

今更おすすめコスメ2選

最近、下地とファンデを色々組み合わせていたのですが、

 

一番色ムラが隠れてほわっとした肌になるのは、

 

サナ 毛穴パテ職人の毛穴崩れ防止下地でした\(^_^)/

(香料強めです)

 

 

それに肌の調子によって同じサナ 毛穴パテ職人のスムースカラーベース01を混ぜるか重ねるとベース完了。(私は調子悪い時は重ねる)

 

その上からマキアージュのパウダーファンデ(ピンクオークル)か、

 

キャンメイクのシルキーモイストパウダー01を使って、

 

どちらも更に薄くシルクパウダーをはたくと、夕方までくすまない・・・(震え)

 

 

大人気のクレドの下地は私の肌では一体、何の効果があるのか分からず、

本当、塗っても塗らなくてもあまり変わりません(滝汗)

 

使ってみなければ分からないので買って後悔はないけど、

同じクレドグロスと言い、SNSに踊らされたなぁというのが正直な感想です(白目)

 

あとこれも発売後から人気あったけど、サンプルをもらって使ってみたらめっちゃよかったのが、

 

アリィーのカラーオンUVチーク01のピンクです。

 

 

以前、NARSのリキッドをどうにも使いこなせず、

 

頬部分って顔でも高い位置にあるので紫外線浴びやすいのに、開封して2年ぐらい経った水分の多いリキッドを使う気にならず、廃棄しました(汗)

 

それからリキッドチーク好きだけど何か手が伸びなかったのですが、

 

このチークはピンクの色味かわいすぎない?と思ったけど、伸ばすとかなり薄く自然な色でした\(^_^)/

 

そしてこれにセザンヌのチークを重ねるとめっちゃくちゃ色持ちがいい(汗)

 

セザンヌのチーク、かわいいけど繊細さはあまりないので、SHISEIDOのメドゥーサを重ねようと思ったのですが、

 

欠品が続いていたので買いそびれて結局購入に至らず。

 

でもアリィーの方が圧倒的に使い勝手も使い心地も良いと思います。

 

 

肌の色ムラと午後になったら肌がくすむことと、チークを塗ってもお昼には取れている問題が一気に解決しました\(^_^)/