アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

推し活

先日、男子バレーが世界3位まで躍り出たと聞いて驚いたのですが、

 

清水選手に頼りっきりだったオポジットがすごい人材豊富になってると知り更に驚きました。

 

そして去年辺り、Twitterざわついたw高橋慶帆選手、日本代表の練習に招集されたとのこと。

 

youtu.be

 

私はいつだっけ?大昔の対韓国戦で最後の最後にひっくり返されて、

 

あの温厚な柳田選手が怒りからアームサポーターをはぎとるように取った姿をみてからバレーから離れてしまったのですが(絶対に彼が悪い訳ではないです!!!)

 

バレーって体格差が響くスポーツなので何か辛いな、見てられないなって(困惑)

 

あと人気選手ってこう・・・消耗&消費されていくのも見てて辛かったのだと思います(本音)

そしてプロといっても半ば実業団なので、ねぇ・・・。

 

でもシンプルに強くなり、人気もあがっていってよかったと思います。

 

 

先日、この本を読んだのですが、ぼる塾の田辺さんとの対談が一番染みる言葉が多かったです。

 

私も推し活とか推しという言葉はもう廃っていくんじゃないかなと思っていたけど、それを田辺さんがさらりと言語化されていて。

 

 

あと何かのダイエット本的なもの・・・wこれだ!

 

 

これの最後に『自分の推しは自分です』みたいな一文があるのですが、本当、それにつきるというか、

 

誰かを消費して生きるよりそっちの方が圧倒的に労力や思考力が必要で大変だけど、そっちの方が結果的にいいと思います(汗)

 

この著者の人も何だかんだで人に推されて生きている人って感じで、

ここにきてこんなこと言い出すって、人生イージーモードだった人だなと思いましたw

 

何か体鍛え始めそうな雰囲気w

 

 

色々書きたいことはあるのですが最近、ぼちぼち本を読めるようになってきて嬉しい限りです\(^_^)/

 

今日はちょっとよい入浴剤をもらったので、それをいれてゆっくりお風呂に入ってきます\(^_^)/