アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

極悪女王

りあんがダンブ松本様役で主役に抜擢された、という記事を見たのが数年前だったけど、

 

極悪女王のヒットで、じわじわと再び女子プロレスが注目を浴びて喜ばしいと思っています\(^_^)/

 

 

プロレスファンというか、にわかファンというにも知識も愛も足りない人間だけど、

お薦めしたい動画がめっちゃある(震え)

 

非公式のものより公式のものが良いと思うので、ブル様のこれとか。

 

youtu.be

 

落ち着いて私(言い聞かせる)

 

何とかなる、と辞書も持たずにメキシコに行き、『ジョン万次郎方式』と銘打って、

1からスペイン語を覚えた北斗様、めちゃくちゃすごいと思います。

 

日本人からすると英語より難しいとされるスペイン語を耳で覚えたんですよ(震え)

 

「砂や小石を投げられたり、オシッコをひっかけられたことも」稀代のプロレスラー・北斗晶、知られざる“メキシコ時代”の苦労 | 文春オンライン

 

そして北斗様が首の骨を折った時に相手にかけられた技がパイルドライバーで(全治1年、年ですよ)

 

復帰は絶望的と言われ、会社に「署名(嘆願書)が1万人集まったら試合組んでやる」と言われ、集めたら7万人の署名が集まり、

 

全女所属の半数以上のレスラーが「あたりたくない(試合をしたくない)」と言った復帰戦の後、

 

シングルマッチでブル様がその技をかけたんですよ、北斗はまだやれるということを証明するために。

 

北斗様のお母様がリング横にいるのに「大丈夫ってみんなに知らしめないと、この子は復帰できないと思ってやった」というブル様の優しさよ(涙)

 

そして小倉様も「この子が復帰できないならどうやって死のうかと考えてた」と仰ってて、怪我した方もさせた方も辛い、辛すぎる。

 

youtu.be

 

ヲタ特有の・・・早口( ^ω^)・・・。そして色々書きすぎてデリートしたwww

 

私が女子プロレスに興味を持ったのが25年ぐらい前だけど結局、胴元というか女子プロを金儲けの道具に使っている人達の声が多くて大きい感じで、

 

何とも言えない気持ちになっていたのですが、

 

今は当時のプロレスラーがYouTubeチャンネルを開設してご自身の言葉で語ってくれるので助かるというか何というか(適切な言葉がでてこない)

 

飛鳥様と千種様も今でも「不仲w」と揶揄られることあるけど、飛鳥様が珍しくメディアに出てくれて嬉しかった\(^_^)/

 

www.youtube.com

 

1000文字超えてるw暑苦しいw

 

当初こそ、剛力彩芽と唐田って・・・と思っていたけど、レジェンドお二人が絶賛するくらい本気で役にぶつかっていったんだなと思います。

 

超絶ブラック会社の物語をコンプラ遵守のネットフリックスが制作するってwという声もありますが、

 

何て言えばいいのか・・・潤沢な資金力を持って素晴らしいものを作り上げてくれたんだなと思いました。