アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

接客販売業の方ーーー。

季節の変わり目でTHEおかしなお客様、増えたでーーー(熊元プロレス風)

 

www.youtube.com

 

小売りだといがちな、要注意っつうかおなじみっつうか特徴的っつうか、なお客様がおられますが、軒並み、おかしなこと言いだしたーーー。

 

みんな、気をつけやーーー。

 

「冷房暖房がどれだけ発達しても、季節の変わり目って情緒不安定な人が露骨に増えるね・・・」とパートさんも仰っていたのですが、

 

私も人間なので、どこかで季節の変わり目によるおかしなテンションを開陳しているのかもしれません。

 

普段、お酒飲むことほぼないのに、ふらっと日本酒買って飲んで、いまべろべろですもん。

 

これじゃないけど、月桂冠の冷酒が特売で300円ぐらいだったので買った。

 

 

先日、母が買ってきた、母曰く、「大吟醸ではないよ」と言っていた獺祭が美味しかったので、日本酒が飲みたくなったのですが、

 

甘くて口当たりがいいのでぐいぐい飲んじゃいますね。

 

飲んだ後、夕食では避けていた白米、しかも卵かけご飯をかっこんじゃったんすけど(欲望爆発)

 

そして今、これも夕方は避けているカフェオレ、めっちゃ飲みたいんですけれども。

 

飲んじゃお・・・。

 

私の居住地は田舎なので、お米も取れ、水も美味しいため、日本酒も美味しいそうで、

600円内の地元の冷酒の日本酒がずらっと並んでいました。

 

かたっぱしから飲んじゃう!?今まで、自発的にアルコールを買って飲んだこと、チューハイを除けば人生で15回ぐらいだと思うけど・・・。

 

でも基本的にお酒はそんなに好きではないので、月1、休みの日の前に、お高めの吟醸とかを飲もうかなと思っています。

 

絶望的に寝付きが悪いので、500円ですっと眠れたら(アルコールで寝るのって、半ば気絶に近いので体に悪いそうだけど)良くない?

 

などと言いつつ、結局、やっぱりカフェオレやミルクティーの方が美味しいな、となってきたけど、

 

今回ばかりは、お酒飲むようになるかも・・・と思っています。お風呂入って寝ます。

 

アユーラのコフレ、ちょっと欲しいけど、やたら家電(?)を売ったり迷走していた時期を思い出すとな・・・。

 

北海道のDSグループに買収された後、あまり実物を見なくなったのですが、隣県のおされ雑貨セレショに売ってるそうなので今度、見に行く予定です。