アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

お祓い&お清め

今週のお題「読書の秋」

 

そもそもご成婚は慶事なのでお祝いしたい気持ちがあったけど、元プリンセスの会見を見て、お祓いの本を手に取ってしまいました。

 

結婚会見を見て恐怖心を抱くってなかなかないと思うのですが、種類は違うけど2人とも話が通じない人感すごかった。

 

 

このお祓い日和、単行本文庫本共に絶版、増補改訂版の文庫はプレ値がついていて、

 

ダメ元で某オフに入荷通知メール登録したら、数日後にメールがきて買うことができたご縁があった本だと勝手に思っています。

 

あと図書館で借りました。運気を・・・あげたーい。

 

 

まずは自分は日々、頑張って、楽しく過ごせるように工夫することが先決ですが、

 

やたらめったに神社へ行く(30代前半の私)とかではなく、目に見えない力を借りることもありかなーと、

 

加門七海さんの本を読んで思いました。

 

 

この本も読んでみようかなと思います。

 

 

スピリチュアルパワーよりロイヤルパワーの方が怖くて強いことを目の当たりにしたけど、

 

単純に水と塩は健康維持のために大切。

 

この水、父は飲んで美味しいと言ったので、常備したいけどお値段が張る。

 

ペットボトルより、紙パックのほうがお得感はあり。

 

 

生まれた地に近い水が良いと聞くけど、そこにこだわるより正直、美味しい水飲みたい。

 

あと塩って本当、簡単にできるお清めなんじゃなーと思います。

 

今日、職場がトラブル続きで本当、ちょっと何か・・・と怖くなったので、塩を、と思うけど、

 

あまり素人がそういうことを喜々としてやってはいけないと書いてあったし、

 

まず自分かーーー。

 

入浴剤より酒風呂の方が体質に合う&好きだとここ数年で判明したし、明日は厄落としにワンカップ大関入れてお風呂入ります。

 

安室ちゃんも汗をかきたい時は安い日本酒の一升瓶全部、お風呂に入れて入ると言ってたなぁ、安室ちゃんが元気に暮らしていますように。