アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

葛根湯&病み上がりは喧嘩にならないw

数年ぶりに風邪の症状がでたので、初めて葛根湯(液状)を飲みました。

 

 

クラシエの葛根湯が売り切れていたので、名も知らぬ(失礼)メーカーの物を飲んだのですが、

 

まず喉の痛みが治まり、次に鼻水、最後に咳が収まりました。

 

すご・・・400円で眠気もこずに仕事しながら回復に向かったぞ\(^_^)/と思っていたのですが、

 

急激に冷え込んだことと明日から連勤なのでもう1箱追加して今日の朝、最後の1本を飲み切りました。

 

今日はYAMADA電機にオリジナルのやかんwを買いに行きたかったのですが、寒いし養生しておいた方がよさそう(汗)

 

今、母が買ったおしゃヤカンを使っているのですが、ノズルが細くてポットにお湯を入れるにも湯たんぽに入れるにも時間がかかってイライラピークで(怒り)

 

ネットを見ていたら、ヤマダ電機のやかんがお値打ちプライスでビジュアルもなかなかだったので実物見たかったのだが。

 

 

最初は袋の毛が抜けて戸惑いましたがw、2L入るので翌朝、顔を洗う時に使えてなおかつ、朝までお湯が温かいままです\(^_^)/

 

 

とにかく体を冷やすのは致命傷の年齢に達したということを実感したので、仕事中もカウンター業務以外はネックウォーマーをするようにしました。

 

 

あとリストバンド、これが長くてよいです。洗濯にも意外と強かった!

 

 

 

漢方って以前、産婦人科で処方されて高いのに聞かなかったイメージ、

 

あとSNSで頻繁に見かける(汗)韓国の漢方で1か月で8㎏痩せた的詐欺w、

行き過ぎたナチュラル思考の人達が好むものというイメージだったのですが(汗)

 

効くんだ・・・?と思いました。

 

今年の目標が決まらずぼーーーとしていたのですが、今年はちょっと漢方をかじってみようかな、

 

これ書店で見かけていいな、と思っていた。

 

 

というかドラッグストアの棚を見て、クラシエの漢方揃ってるな~と思って、どれか肥満に効くものw飲んでみようかなと思っています。

 

www.kracie.co.jp

 

 

葛根湯をもう1箱、追加しようか悩んでいたら父に「初めて飲んだから効いたんだろう、耐性ができるからそれ以上飲まずに自然治癒しろ」と言われたり、

 

(でも本人は年末からいかつい咳をしており、年明けに病院に行って飲み薬をもらい、1日3回飲んでいるのにいまだに治まっていない)

 

今日の朝、燃えないゴミを指定通りに用意していたのに、なぜか有料の違う袋に入れなおして出しており、慌てて回収してきたのですが、

 

本当、理解ができないTHE年寄の屁理屈を主張してきて呆れました(';')

 

ちゃんと分別表を見て指示に従うのが筋というか義務なのに、金を払った方がいいという考えなのかな(多分)

 

今までだったら大喧嘩に発展していたけど、こちらも体調が本調子でなく、年寄と中年は喧嘩する気力体力もありませんでした・・・。

 

今年は漢方を勉強するというより飲んでみるw、あと両親と距離を置くが目標だわ・・・!と思いました。