アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ちふれ UVリキッドファンデーション ピンク13

このちふれのリキッドファンデーション、買った時も、と自分のブログを調べたけど、記事にしてなかった模様(震え)

 

 

40歳過ぎた辺りから、リキッドもパウダーもピンクオークルと銘打ってあるものが、白浮きしたり黄疸っぽくならないので使っているのですが、

 

リキッドでよさそうなものがなく、物は試しに・・・と買ってみたものでした。

 

本当は値段関係なく、自分がよきと思うものを使いたいものの、田舎に住んでいるとDS等に展開しているメーカーから買うことになりがちぃ~とか思いながら買ったけど、

 

SNSで言われているように、水で濡らしたスポンジで薄くのばすと仕上がりがよかったですv

 

 

でも微妙に毛穴落ちしたり粉っぽくなることが気になり、

 

先日サンプルでもらったto/oneのリキッドファンデ、デューイリキッドファンデーション03が、

 

ちょっと独特な香りが気になるものの、

伸びがよく仕上がりが綺麗、そして薄づきな分、崩れにくいので買おうか悩んでいました。

 

 

でも今日、化粧水と乳液で何か肌に厚みがでちゃった(?)と個人的に感じて、ちふれのファンデ、このままつけてみよ、とつけたら、

 

めちゃくちゃ仕上がり良くて驚きました(汗)

 

で、シルクパウダーをふって出かけたのですが、

 

 

帰ってきてふと公式HPを確認したら、下地もパウダーもいらないリキッドタイプのファンデーション と表記があって合点がいったw

 

な、なるほど・・・公式様の言う通り。

 

www.chifure.co.jp

 

トーンはSPFが高くて何となく春夏用な感触だったし、

 

やっと秋が訪れ、これからの季節は個人的に江原道のモイスチャーファンデーションが合うのでそっちと併用していこうと思います。

 

 

 

急に話が変わって恐縮なのですが、

 

母が仕事を辞めてから家の掃除、結構、大掛かりな掃除をするようになり、

不用品がたくさんでてきて、

 

そんな時、家の電話に『無料で不用品の回収します』みたいなよくある電話がかかってきて、ついふらあと話を聞きそうになったと言ってました(汗)

 

数年前、家に来たプロバイダの営業に父がのせられてプロバイダを変更してめちゃくちゃ面倒だったのですが、

 

両親も年を取ったんだな・・・を痛感します、っていうかもうTHE老人(震え)

 

こういうことを防ぐためには結局、面倒臭がらずに両親と何気ない会話をすることなんだろうな、と改めて思いました。

 

気を付けてと言ってもどうしようもないことは分かっていますが、

 

くれぐれもその手の詐欺まがいのことにはお気を付けください。