アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ブラシぃ~どんだけぇ~

先月、アットコスメで買ったハウスオブローゼのチークブラシ、

やっぱりこの価格でこのふわっとした仕上がりはいいなと改めて思いました。

 

 

最近、ダイソーのチークブラシかDUcareで塗っていたけど、これが一番、NARS4013が綺麗に発色する実感がある仕上がりv

 

ブラシ、たくさん持っているので100均で買ったバケツ筆洗に入れて使っているのですが、

 

それでもいいフェイスパウダーブラシとチークブラシが欲しいと思っています。

 

でも今まで天然毛であることやメーカーにこだわったりしてきたけど、

 

確かにデパコスや有名(老舗)メーカーであることは担保にはなるものの、使ってみないと分からない、というのが個人的結論です。

 

付録のコンシーラーブラシ、IPSAのコンシーラー使うのに活躍してるし。

 

 

そして今月もアットコスメ10%ポイントバック期間がやってきたので、

 

ロージーローザの新作、マルチファンデブラシと、

 

 

どうにも肌がべとつくので(涙)久しぶりに明色 美顔水と

 

 

キャンメイクのグロウフルールチークスのローズバレリーナ

 

 

同じくキャンメのラディアントムーンを買いました。

 

 

本当はキャンメイクのシャイニーブーケが欲しかったけど品切れで。

ちょこちょこ品切れになってるので人気なのね。

 

[rakuten:rakuten24:10922652:detail]

 

ローズバレリーナは正直問題(アレン様)、チークは頬のくすみで綺麗に発色しないので、デパコスにしようと決めているのですが、

 

近所のDSでテスターを使ったら、中央のラメピンクがめちゃくちゃ綺麗で。

 

そして私の肌(イエベ秋)には白っぽくなったのですが、このタイプは自力で色を調整できるしwとにかく中央部分が欲しすぎて買いましたw

 

ロージーローザはスポンジを買ったらかなりヒット!だったので、ブラシも買ってみた。

 

これを水ありで使えばパウダーファンデもフィットするので、マキアージュの出番が増えました。

 

[rakuten:rakuten24:11065052:detail]

 

ブラシマニアの行き着き先は、MAC白鳳堂と言いますが、確か白鳳堂、値上がりしたよね。

 

各社コスメの値上がりが続いていますが、何か釈然としない値上がり(特にシャネル)が多く、ちょっと悲しいです。

 

今日、7月と思えないほどの猛暑ですが、夜になっても温度湿度下がりませんね(震え)

 

水分とって涼を確保して、睡眠を取ってくださいませ。