アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

トータルバランス

先日、職場のパートさんがこれ使ってみて、と渡されたアイライナーが信じられないくらい固くて発色も悪く、

 

人気所のミドル~デパコスの間みたいな値段とは思えないくらい品質悪かったです。

 

捨てる前に私に使ってみて!と持ってきてくれたのですが、

 

言えなかったけどダイソーのユアグラムのゴールドライアーの方がよっぽど使えるコスメだったと思う。

 

先日買ったNARSのチーク4029はオレンジ寄りのベージュで結局、底見えしている4013より手に取る機会が多いです。

 

 

なので4013をリピはしないかなと思います、まだリキッド残ってるし。

 

 

4013を使い切ったらヌーディーなベージュが欲しいけど、エトヴォスのシナモンベージュかなと思っています。

 

 

でも絶妙に垢ぬけない、さりとてセルヴォークはオシャ過ぎる、難しい・・・。

そしてエトヴォスって絶妙な値段で何か手が伸びないです。

 

でもこの限定ロゼソーダは買おうかなと思っている、去年の限定発売だったのに売り切れてないけどw

 

ベージュよりのチークなら、目元は甘くて無問題なんですよね。

 

 

そして今使っているセザンヌのアイブロウ2色は捨てて(汗)マキアージュのアイブロウを買おうと思っている・・・。

 

 

セザンヌのアイブロウ、結局、何か質感が違うのよ・・・と手に取る機会が減ったので、

 

無難な02ナチュラルは2軍ポーチに残しますが、ピンクが入ってるやつはもういらない(涙)

 

 

マキアージュとスウィーツスウィーツのワックスを使ってみようと思っています。

 

03のピンクがよかったのですが、04パープルを買い足したい。

 

 

しかし欲しいと思ったもの全部買い足したら結構な出費になるわぁ・・・。

 

でも今年もあと2か月w、目標だったお金を使う、というとんでもない目標ですがw、

ケチケチ根性が発動していまいちだったので、買っちゃおうかな\(^_^)/

 

とにかくコスメの入れ替え、ではなく、髪顔体型服をよく鑑みてトータルバランスを取ってかないといけない、というか、

 

そっちのほうがイライラせず過ごせると思うので、そうしよう・・・かなと思いました。