アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シャネル&キャンメイク

まさかの母の日ナイトメア、に母に買ってもらって戸惑ったのですが、シャネルのスカルプティングを手に入れました。

 

 

某雑誌にディスられてたけど、実際にTUしてもらったら、重めながらもいい意味でぬめっとした質感でよき~と思い、

 

トランスパランと悩んでいたり、品切れしたりで買わずじまいだったのですが、

 

母が商品券があるから今、どっちか買いなさい!と言われ、

 

結局、ラメが入って使いやすそうなスカルプティングを買ってもらった(今だにいいのか?って思っている)

 

今日は母の好きな鯛のお刺身wを高いけど鮮度は間違いないスーパーへ買いに行こうと思っていたのですが、それも昨日、本人が買ってしまい(汗)

 

(そして弟夫婦から定番のお花が届き)

 

結局、あまりアルコールを飲んで欲しくないのであげるの嫌だなと思っていたビールと、お高いカマンベールチーズ、あとUHA味覚糖のビーガンカカオバーをプレゼント。

 

 

本人は「いつも私の彼氏(父w)に優しくしてくれてるから何もいらないよ」とのことでしたが、来年はもうちょっと考えます。

 

そしてここ2年ぐらい、NARS4013のブラッシュとリキッド、

それに似たwヴィセアヴァンのチーク、あと『気配チーク』と言われるセザンヌのN19を使っていて、

 

飽き飽きwしていたのでずっと1つ発色バッチバチのデパコスチークが欲しかったのですが、

 

ずっと目をつけていたwキャンメイクの21 タンジェリンティー(コーラルベージュ)を買いました。

 

 

THE定番な色味のベージュピンクで、ローズ寄りのチークが欲しかったのでいいのか?と悩んでいたのですが、

 

今の私の肌のトーンにめちゃくちゃ馴染む色味で、「元々、こういう頬ですよ?」みたいに健康的な頬を演じてくるよいチークでした。

 

限定が定番になったパターンなのか、できれば予備に1つ持っていたい・・・。

ただ今の肌のトーンがいつまで続くかは分からないし・・・。

 

でも、気分を変えたい!けど、TUなしでチーク買うのは怖い!という方にお薦めです。

 

チークのベースにしても邪魔にならないコーラルさ♡

 

同じ日にシャネルとキャンメイクというなかなか値段の高低差のあるコスメを買いましたが、両方、大事に使おうと思っています。