アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

サボれません。

今週のお題「サボりたいこと」

 

一昨日、何かブログに書こうと思っとたんじゃが・・・と思い出せず、ふわふわした内容wを書いたのですが、これだった。

 

最近、職場のアラサー女性がこれの変形verなのか、

「この曲、流行ったの私が小学生ぐらいでしたぁ~」と頻繁に言ってきます・・・。

 

t.co

 

新人バイトさん達が若くて、このマウント(?)やりやってたのに影響されたのかな・・・。

 

 

この本でナジャが、人にマウントとったりいじわるしていると人生にいじわるされる的なことを言っていて、

 

私はその境地には達せないけど(いまだに人生イージーモード!っぽい人見ると全力で僻むw)

 

ざっくり言えば20代女性が放つ「もうおばさんだからー」て言葉、運気を下げる言葉だと思うので言わない方がいいと思いますw

 

誰か学術的に証明してくれないかなーと思うけど、無理かぁ。

 

 

今年の連休ってカレンダー通りの仕事の人には理想だったみたいなネットニュース見たけど、

販売業の私には理由が分からず、何なら8日までGWだと思っていますが認識間違い?

 

今年は規制なしのGWでしたが、連休初日扱いの4月30日が激忙しかったけど、

 

本当、みんなどっかへ遊びに行ったんだなと確信できるくらい人が少なく、それは売り上げもいまいちってことで・・・。

 

どうなるのかしら我が会社。

 

5カ月前は人件費を削るために親に「え?また休み?」と言われるくらいシフト削られてたけど、

 

先月からはパートが入れる日数ぎりぎりまでシフト入っていて、自分が思っているより疲れていた結果が、顔の発疹と急に始まった月のものだったような。

 

・・・頑張るのをやめたいというと、わしゃとびっきりの頑張り屋さんかぇ!?というセルフツッコミが入るし、

 

多分、仕事に対するこの気質、最早、執着なので変われないしサボれないと思うので、

自分の体調には気を付けて、フルスロットで働こうと思いました

 

安野モヨコ展、行きたかったな~。