アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ケノン 美顔カートリッジ

何度も書いていますが、

 

最初に気になったのは左の目の下のしみだったのですが、

 

海外のハイドロキノンを取り寄せて塗ったりしていたけど、いつの間にか、右頬骨したにごっついシミができてあっという間にそっちが濃くなってしまって。

 

一気にできたシミだった・・・歯周病よりあっという間・・・。

 

 

今はもうイプサのコンシーラーに頼って消していますw

 

[rakuten:lcs-live:10007436:detail]

 

でも2色で良かった気がするので、なくなったら&beのファンシーラーを買おうかと思っている。

 

 

結局、メラノCCフルライン使いと、仕事から帰宅後、メイクオフして蒸しタオル&氷嚢で冷やして、

 

肌ラボのトラブルケア化粧水を塗布。

 

[rakuten:sweet-mommy:10009185:detail]

[rakuten:bbtown:10114559:detail]

[rakuten:at-life:10074365:detail]

 

あとは地道にケノンの美顔カートリッジを照射しています。

 

[rakuten:mrock:10012109:detail]

 

分かりずらいけど、もっとかなり濃いシミです(涙)

 

 

これも何度も書いていて恐縮ですが、メイクは好きだけど、日焼け止め特有のキシキシ感が苦手で、

 

若い頃、日焼け止めをあまり塗ってなかった結果が今の肌なんだよなぁと思います。

 

今は日焼け止め効果のあるというラズベリーシードオイルを仕込んでいます。

酸化が気になるので、割高でも10mlをリピ中。

 

[rakuten:naturace5:10000504:detail]

 

老化を努力や工夫で緩やかなものにすることは大切だと思いますが、

 

煽られるようにアンチエイジングケアに力を入れるのはシンプルに違うなーと思っています。

 

帰宅してから、お弁当箱をシンクに出してw、着替えてメイク落として、

 

蒸しタオル作って氷嚢で冷やすって割と面倒なんですよ(汗)

ものの5分だけどそれが結構、面倒臭い・・・。

 

確か安野モヨコ先生の本で知った北原美顔術ですよね、この方法。

 

ここ10年くらい、週1ペースでやったりやらなかったりだったのですが(汗)

 

お金もかからず、やってみて手ごたえのある方法なんだから、もうちょっと真面目に頻繁にやればよかったのに(滝汗)

 

今年の夏の暑さが異常で、より冷やすということに肌が喜んでる感じなのでしょうが、

 

毎日コツコツやってみて、それでもシミが気になるなら皮膚科でハイドロキノンを処方してもらおうかなと思ってます。