アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

金木犀 練り香水

ずーーーと悩んでいた金木犀の練り香水、買いました。

 

到着したけど、蓋を開けた時は・・・何の香り?という何とも言えない匂いでした(震え)

 

 

以前はどちらかと言えば「トイレの芳香剤臭い」と言われがちだった金木犀の香りですが、

 

ここ数年で定番化されて秋口に色々なメーカーから発売されるけど、年々発売が前出しwになってる印象です。

 

近所のお店に金木犀の香りのワセリンが500円ぐらいで売っていたので悩んだのですが、

 

ワセリンだから当たり前だけど(汗)ぺたぺたして使いずらそう・・・と思い、

ずっとお気に入りに入れていた練り香水を買いました。

 

これとめちゃくちゃ悩んだ(汗)

 

 

頑固ババアに片足つっこんだ昭和の人間であることを痛感したのですが、

 

恐らく香水をつけた方がいらしたのでしょうが、先日、今の時期に金木犀の香りが漂ってきて「何故???」と。

 

いい香りだけど盛夏の今、金木犀の香りは変よぉ~って思っちゃって(遠い目)

 

なので色々なレビューをばりっばり読んで、石鹸の香りが強めとの噂(?)のこの練り香水にしたのですが、

 

最初こそ何じゃこの匂いは?と思ったけど、

 

手首や頸動脈につけて動くと?というか

体につけて体温があがるとほのかにちゃんと金木犀の香りがしてほっとしましたw

 

 

定番はこれですよね。シーズンになると軒並み売り切れてるのを見る。

 

もし何か物足りないと感じたら、キャンメイクのメイクミーハッピーのトープを重ねづけすればよいと思ってたけど、

 

それでちょうどいい香りになるような気がしている、がジョーマローン風に言えばコンバイングしてみないと分からないわ。

 

これも一時期、売り切れで高値で転売されてましたね😢

 

 

これもまた金木犀っていうよりフローラルじゃん!という感想が多かったけど、私はほのかに金木犀が香ってすごい好きでした。

 

そろそろシャネルのアリュールがなくなりそうなのですが、リピせずに、

 

身の丈にあっていないと買うのを躊躇していたトムフォード先生のロストチェリーを買おうと思っています。

 

30mlなら買えなくもない値段じゃない?(迷い過ぎたが故の価格崩壊系w)

 

 

ボディショップのバニラが30mlですが、2プッシュぐらいなら何年持つだろう?と思うし、

 

(やっぱりこれは真夏こそつけるべき香りだと思う!w)

 

香水を集めている棚を見ると、何か半端な香水(5000~8000円内)をいくつか買っていて、

 

・・・改めてロストチェリーを買えばよかったのに(震え)と思います。

 

でも改めて軽率に買える値段じゃないので、これを達成したら!買うことにします。