アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

香水到着~

モンタル チョコレートグリーティーが届いたのですが、チョコっぽい!と驚いたのですが、私の肌では渋く香る感じ。

 

 

というより元々がきゃぴきゃぴしていない香りなのでしょうが、手首につけたほうがチョコがより香る。

 

現品は1万5千円前後ですが、これよりトムフォードのロストチェリーの方が欲しいと思った(汗)

 

あとこのPRADAのナイトは胸にふったほうが甘くなって好みだと気が付いた。

手首につけるとアルコールが強いくらいだけど、体温が高い方が香るのがオレンジなのかな?

 

 

でも現品を買うまでも、が正直なところだけど、1万切ってるし30mlなら4000円以下だし悩む・・・。

 

好奇心からですが、これを楽天ポイントが貯まったら買おうと思っていますw

 

 

今まで小分け香水を買ったことあるけど、今回の2つは袋に入っている本当のテスター使用なので香りが劣化してないのでよいと思いました。

 

以前、THE小分けな仕様のロストチェリーを買った時、最初に買ったものと2回目に買ったものの香りがかなり違ってショックだった・・・。

 

そして最近、手持ちのシャネルの香水をハンカチに吹きかけたり、頭上で3プッシュする、

 

冷静に考えるとやっつけな使い方をしていたので、

 

同じ香水でも、どこにつけるかで香りが変わるというのは結構、初心に戻れた気がしますw

 

使っていたタレントや雑誌の広告の打ち方とか、シャネルの100周年プロモート(日本での)がどうしても納得できず、ちゃっちゃと使い終わりたいという気持ちの表れ(汗)

 

改めて香りっていいですね・・・。

 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:13068431:detail]

 

あと余談オブ余談ですが、ラルクyukihiro先生のダイインクライズ時代のレコーディング風景の動画がYouTubeにアップされ動揺を隠せませんw

 

めっちゃかっこいいけど正直、本人や事務所の承諾もないだろうし、流出レベルだと思うのよ。

 

あんまりいい気分はしないけどめっちゃボクサーみたいな叩き方でかっこよくて、ダイエットのモチベあがりましたw