アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

香水~どうしよう~

シャネルのナンバー5を買おうと思ってたのですが、何でプロモーションに平手なんとかを使うのか・・・。

 

今年、100周年で限定品がでて心ときめいていたのに(涙)

インスタグラマーやユーチューバーにばら撒き始めたSK-2を思い出しました。

 

SK-2って高価だし、どうしても好きだからちょっと他で節約して使っている人達もいるんだから、こんな安っぽいことしないでやってよーーーと思ったのですが、

 

何か同じ目にあったというか、買う気失せた。

 

私が一番好きな香りは今はなき、ディグニータの香水だったのですが、

エタニティのモメントに似ているそうです。

 

 

でも諸説あって、同じカルバンクラインの他の限定香水やエルメスの香水に似ているという話も見聞きしたのですが

 

あの独特のブラックペッパーっぽい香りに似ているor再現できているとは思えないんだよなぁ、結構な癖強w香水だったから。

 

でも安いし試しに買ってみようかなという思いと、そろそろなくなりそうなセンシュアルをリピするかという思いを天秤にかけている。

 

 

ディグニータは廃番になったと知ってから、大事にちょびちょび使っているけど、香りも変質して、あの香しさはなくなっている、

 

けど、たまにハンカチに2プッシュしてくんくん嗅いでいますw

 

とりあえず、今度のお休みにシャネルのカウンターに行って決めます。

 

トムフォードのロストチェリーはめっちゃ値上がりしたんですよね。

 

 

・・・ダイエットして、2年キープできたら、褒美として買うプライスだなあ(遠い目)